猫大好きです。
・・・
ココ猫ブログで始めたつもりだったのに単なる日記になってしまいましたが・・・
久しぶりに猫の話
先日、この猫と出会ったので・・・
近所のマンションの駐車場で遭遇 |
小さくて分かりづらいですけど
三毛猫です。
野良さん?
スマホ向けても逃げませんでしたけど。
とりあえず人間にイヤな思いをさせられた事はないようです。
太ってるし(冬毛のせいで、そう見えるだけ?)
改めて三毛猫って良いなぁと思いました。
ま、猫なら基本なんでもOKではありますが・・・
三毛、黒猫、ロシアンブルー
この辺が特に好きです。
一番好きなのは、雑種のブサイクな奴なんですが・・・
三毛猫
ほとんどオスがいないってのは有名な話ですよね。
そのせいか、おっとりしてるソフトなイメージです。
黒白茶の配色が絶妙だとホント綺麗ですよね。
しかし、個人的にはトリッキーなカラーリング(婉曲的表現)の三毛の方が好きです。
特に顔の配色ですよね。
笑っちゃ悪いけど・・・
トリッキーな配色の三毛猫見て笑ってしまう猫着ぐるみ姉妹の姉。 |
レアなオス三毛は幸運を呼ぶなんて話も有名?
そのせいで数奇な猫生を歩んだ三毛も有名?
南極で越冬した三毛猫
昔、テレビ番組で、この話を知った時、すごく複雑な気分でした。
猫的には理解不能の事態に巻き込まれちゃった訳で、日本に帰ってきた時はパニック状態だったのでは?
人間で言えば、突然、異世界に転生されるようなモンですよね(?)
ひょっとしたら、深く考えたりせずにその場その場で現状に適応してたのかも知れませんけど。
野良猫仲間に南極の話したのかな?
日本の冬は越せたのだろうか?
どんな最期を迎えたのでしょうか?
ひょっとして子孫が居て南極越冬猫の遺伝子を脈々と伝えてる?
色々想像してしまいます。
厳しい現実ではなく楽しいフィクションの話も
オス三毛と言えば
個人的には・・・
キョン君ちの家猫
谷川先生も猫好きなのでしょうか?
シャレにならない名前付けられてますけど・・・
キョンと言えば、この渾名の由来はなんなんでしょう?
正解とは関係ないと思いますが、ある映画(邦画)の登場人物にキョンという名前の人が居たと思うのですが、そのタイトルを思い出せません。
組み合わせ検索で出てくるかも知れませんが、自力で思い出さなければダメ(拘り)
何だったっけ?
老いるショック!
みうらじゅん先生天才か
アレ、三毛猫の話だったのに・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿