プライバシーポリシー

2019年12月11日水曜日

銀シャリ(白米)とおすすめおかずとかについての日記雑記ブログ


自分の価値観が人と違う?


そう思った話です。



よくあるんですけど・・・



先日、いつものように


ラジオチューナー付きICレコーダーに予約録音した某AMラジオ番組を再生中


引っかかりました。


某お笑い芸人さんが、どこかに発表したコラムの話題。


但し、オリジナル・ソースが手元になく又聞き状態なので


意見の発信者に対して、どうのこうのではなく


こんな価値観があるらしいが私は違和感を覚え、自分の感覚が変なのか?


疑問を抱いてしましましたけど何か?


そういう一般論で語りたいと思います。




白米(銀シャリ)



この日本人にとっての主食との相性の話


水炊き

おでん

すき焼き


この3つ全部合わないという意見。


銀シャリ×水炊き

銀シャリ×おでん

銀シャリ×すき焼き



全部相性悪い?


ええっ?(驚愕)


「合う」じゃなくて「合わない」?



もちろん人それぞれ嗜好は違います。それは分ってます。


私にとっての「常識」が他人にとっては「非常識」これ多いって認めざるを得ませんけど・・・


にしても、このズレは結構衝撃的でした






個人的には・・・




全部合いますけど


ジャストフィット!


ストライクゾーンど真ん中!


どれも「ご飯三杯いけます」!






私の感覚がおかしいのでしょうか?


てか、お米ってオールマイティじゃないですか?



そのラジオ番組の出演者の女性は


私と同じサイドで少し安心したのですが


シチューでもいける


こんな発言も。


男性出演者さんは引いてましたけど


・・・イケますよね?


変ですか?



って疑問型ばかりですね



つまり、そういう話です。


シンプル・トラッドねこまんまが好きな猫着ぐるみ姉妹の姉。キャット・フードしか知らないデカ猫氏。
















0 件のコメント:

コメントを投稿