プライバシーポリシー

2019年12月13日金曜日

令和最初の「今年の漢字」についてベタではないヒネった話をする猫系日記雑記ブログ?


今年の漢字、決まりましたね。



「ベタな話題やな。もっとヒネれや」


でも一応押さえとかないと・・・

「ラジオでも、その話ばっかりや」

ネットやテレビじゃなくてラジオですか?

「そや、ラジオ、特にAMのトーク番組はエエで。昔と違ってICレコーダーに予約録音して・・・」

それ何度も聞きました。同じ話繰り返さないで下さい。

「・・・」




令和の令ってのは予想通りでしたね。


「和と二択やったんとちゃうか?


どっちにしても


ベタやな


ヒネれや」


ヒネる必然性ないでしょう。


「真剣に首ヒネんなや」



とにかく、これで令という漢字を説明しやすくなったのは確かですよね。



令和の令


これで1発クリア


「そやな、今までやったら・・・」


命令の令


「逮捕令状の令」

ちゃうやろ

「レスポンス良かったな。腕上げたのぉ。関西弁の発音は全然アカンけど」

・・・ま、コレで恩恵をこうむるのは

令子さんだけ?

「令次さんやっておるやろ。令三さんとか・・・」

ですね。








「真面目な話、召集令状の令なんて例えは通用せんようになったんかのぉ。喜ぶべきか、無知を憂うべきか」

急に真面目な話になりましたね。


「何ゆーてんねん。ワシやって日本の現状を憂う一人や」


マジすか


「ポスト62式どうすんのか?日本国内でも7.62mmNATO弾クラスのファイアパワー持つSAW必要やろ、とか、10式のゲリコマ能力向上させるべきでRWSはムリでもM1に倣った市街戦キットは必要ちゃうか、とか・・・」

ちょっと何言ってるのか分らないんですけど

「そのモノマネも全然アカンな」

・・・



私的には今年の漢字は令じゃないんですけどね


「自分でネタ振って来たな」

私にとって、今年の漢字は










「突っ込む気もせんわ」


今年だけじゃなくて毎年なんですけどね。


「さいか」


字の構成も素晴らしい!


右側が


「つくりって言うんやで」


草冠


田んぼの田


五穀豊穣を示してます!


「・・・けもの遍はなんやねん?って突っ込んだるわ」


牛、豚、鳥など畜産系の豊穣も示してるんです!


「ヒネった考えやな。てか・・・


ヒネりすぎや!


ヒネりすぎてちぎれとるわ」


ベタな話は好きじゃないんですよね?


「自分の話、そういうレベルとちゃうわ」


いやぁ、そんなに褒められると困るなぁ


「何ゆーてんねん、キミとはやっとられんわ」


ありがとうございましたァ



・・・どうです?

「全然アカンけど寒なってきたから帰るで。色々な意味でな」

この時間、西成はリアル・ブレードランナーワールドになりますよねぇ

「今日は、もうヒネった考えはエエで」

自分用今年の漢字発表会をする猫着ぐるみ姉妹の姉。











0 件のコメント:

コメントを投稿