プライバシーポリシー

2019年7月7日日曜日

七夕。笹と短冊と願い事と猫。イラスト。


七夕


「ななゆう」ではありません。

「たなばた」って漢字で書けますか?

私?

書けたら聞いてません。

漢字、読めるけど書けない。

とみにそういう事多い今日この頃

「たなばた」って「七夕」って書く。

以上。


・・・


今日って七夕?


個人的には今朝ラジオで話題になってなかったら意識する事すらなかったでしょう。(漢字書けない上に悪文)

日付に関しては諸説あるようですが・・・


七夕と言えば年1しか会えない遠距離恋愛の若者達の悲恋モノ?(うろ覚え)

興味ないです。

七夕と言えば短冊に願い事書いて笹に下げるイベント?

小学生の頃、授業の一環として、やらされた記憶はありますが・・・


願い事何を書いたのか全く覚えてません




最近「短冊に面白い事書く子いるよwww」ってネット上で話題になってるようですけど

そんなウィットも子供らしい可愛らしさも欠如していたのは確かです。


何でも猫に絡めて考える当ブログとしては


「七夕 猫」

この組み合わせワードで検索

・・・

色々、面白情報ヒットしました。



笹に短冊ぶら下がってる


これ、猫的にはスルーできませんよねぇ・・・

謎願い事短冊を下げる猫着ぐるみ姉妹の姉。釣られる玉猫どん。猫大好きおやつに心奪われてるデカ猫氏。



0 件のコメント:

コメントを投稿