プライバシーポリシー

2019年7月6日土曜日

謎のブログ閲覧者とポルトガルとカステラの話


ブログ始めて11ヶ月


もうすぐ1年

何も知識がないせいで驚きの連続でした。


無知故に享受できるサプライズの数々。

謎や疑問の山を積み上げ、それは今も継続中です。

つい先日も・・・



アクセス・カウンター



無料ブログに最初から付属してるのは、ぶっちゃけ・・・


あまり信用できない


これ常識ですよね?

私、最近まで知りませんでした。



ま、ツールによって違うようですが


某細菌ツールは水増し計測で有名だそうです(ネット調査に基づく印象)

何とリアル・アクセス数の

5倍

こんな粉飾報告をするとか・・・


理由?

一般人がブログ始めても最初のうちはアクセス・ゼロが当り前。しかし、それでは心が折れて、ブログやめてしまうので、嘘ついちゃう。てへ。

・・・そういう事だそうです(ネット調べ。これ推測ですよね。その通りだと思いますけど)


優しさ故の嘘か・・・

いい奴じゃん

・・・

ちなみに某疑問ブログのアクセス・カウンターは正直者だそうです。



このBloggerは?


最初の5ヶ月位は私自身以外はカウントされてなかったので正直者?

個人的にはビミョーな疑問もありますけど・・・

閲覧数1日20や30の分際でガタガタ言うな

そういう事ですね。


アクセス・カウンターが報告して下さるのは数字だけではありません


閲覧者の地域(国)

何故か結構、海外からのアクセスが記録されてます。

私の場合、アメリカが多いです。

無名の日本人が日本語で書いてるブログなのに、それはおかしいですよね?

この謎現象について、ネットでザッと調べて

「それリファラースパムな」

こんな記事書きましたけど(実は本人意味分ってないという衝撃の真相)


それで説明できない(?)更なるミステリー

先日、17時台に26という集中アクセス

人気ブログ様なら5分間で達成する数字ですが、このブログでは1日のアクセス数なので驚愕(この気持ち分る人)


しかもポルトガルからのアクセスが25記録


つまり、大量集中アクセス(個人的基準)は殆どFrom Portugal?

ポルトガル?

このブログ、ポルトガル要素ってゼロですけど・・・


個人的ポルトガル観


大航海時代にスペインと共にブイブイいわせた国?(貧弱な知識に基づくイメージ)

サッカー強い?(興味なし)

南蛮貿易?(うろ覚え)

カステラ伝来?

サッカーや帆船はどうでも良いですがカステラは気になったので

ググってみたら

正解だったようです(諸説あるけどポルトガル説が有力、そんな感じ)

カステラか・・・

正直、大好きという程じゃありませんけど

ドン引きされる特殊な個人的嗜好を書きますが、誰も読まないから問題なし


カステラにマーガリン塗って食べるのは好き


・・・

世のカステラ好きに怒られますよね。

焼き芋にマーガリン大量に塗って食べるのも好きなんですけど


・・・


ブログアクセス謎現象についての記事だったはずなのに個人の特殊嗜好告白がオチ・・・


話戻して、私のスペック低いブレインをフル稼働して推測した結果


たまたま、このブログに辿り突いたポルトガル在住の日本人か日本語堪能な人が、記事をまとめてチェックして下さった


???

違いますよねぇ・・・

でも、リファラー何とかならポルトガルから集中するって事ないと思うんですけど、この認識が間違ってるのでしょうか?



・・・謎は解けないよワトソン君

「何故ポルトガル?」悩む猫着ぐるみ姉妹の姉。「どーでもいいじゃん」と思ってるデカ猫氏と玉猫どん。














0 件のコメント:

コメントを投稿