プライバシーポリシー

2019年7月5日金曜日

「孤独」辛い?寂しい?苦しい?「助けて下さい」



孤独?




「アタシって独り焼き肉とか独りカラオケとか全然大丈夫な人じゃないですかぁ」


・・・


そんなツワモノいらっしゃいますよね。




私は、そこまで達観してはいませんが



孤独

独り

一人

LONELY

ぼっち




全然、苦になりません。


別に人嫌いじゃないですけど


孤独全然問題なし!


・・・でも、そうじゃない人多いみたいですね



SNSにハマる人も他人と繋がりたいと思ってるからだという説をどこかで聞いた事ありますし(要出典)



「孤独」と検索窓に打ち込んでみると


辛い

寂しい

こんな悲しい言葉が候補表示・・・



「孤独 辛い」をセレクトすると




苦しい

助けて

こんな深刻ワードが続々候補に並び「鬱って漢字で書けます?」なんて、とても言えないフインキじゃなくて雰囲気です。




そんなモードに入っちゃった人にはコレ



発想の転換



「孤独イヤだなぁ辛いなぁ」


からの


「孤独ですが何か?」(キリッ


実際問題、孤独だから何か実害ありますか?

「お前、孤独だから孤独税徴収」

とりあえず現状そんな事ないですよね。


メンタル、心の問題?


今や世界人口70億ですよ。その中のたかだか数十人だか数百人の身の周り集団と関係を密にする事ができても世界規模で見れば

貴方とは無関係で繋がりのない人の方が圧倒的に多い!



いや、その身の周り集団との関係が重要なんですけど・・・


何故?

だって一人だと寂しいし・・・

そこにこそ、発想の転換が必要。



一人は寂しくなんかない



声に出して言って見ましょう

ちなみにこのPC「声煮出して」って変換しました。

「あんたバカァ?」・・・「場かぁ」って変換しやがった。挑発してるのでしょうか?機械の分際で。


・・・


「一人でも」

ではなく

「一人は」

ここ重要。


「一人は寂しくない」


確かに他人と関わる事で得られるモノって沢山ありますけど、


一人だからこそ得られるモノ



これも絶対あります(断言)


孤独で寂しいじゃなくて孤独だからこそ得る事の出来るモノを見つけられる


そう考えてみれば良いんじゃないですか?




私自身、例えば中学、高校とお昼の弁当はほぼ一人でした。


引きましたか?引きましたよね。


当時は辛かったですけど・・・

「そんなこと気にするなよ!」

誰かに、そう言って貰えたら発想の転換が出来ていたかも知れません。

実際、考え方を変える事ができたのは20歳過ぎてからです。



孤独礼賛って孤独死とか少子化なんて大問題ともリンクしちゃいますけど


とりあえず、ここで言いたかったのは

孤独を気にして心病んじゃったらダメ

そういう事です。




個人的には、発想の転換を後押ししてくれたのは






猫って孤独を全く苦にしてないように見えますよね?

独りの時間を満喫してる感じ

ま、実際は違うのかもしれませんけど・・・




全然関係ないんですけど(恋愛ソングですから)


2NE1の「LONELY」って超名曲

日本語版も完成度高し

NYLON PINKのカバーもカッコいい!(オリジナルはバラードなのにエレキ・ギター全面に出したロック・チューンにアレンジ)



・・・このPC「エレキ・ギター全面煮出した」って変換しました

限界レベルでイラッとしたので「LONELY」日本語Ver聴いて心落ち着かせます


孤独を苦にしない(?)デカ猫氏と玉猫どん。「孤独も悪くない」と思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。











0 件のコメント:

コメントを投稿