プライバシーポリシー

2019年7月28日日曜日

歌詞読んだだけで泣ける歌。遊佐未森さんのクロ。ギャップ萌え?ギャップ萎え?


遊佐未森さん


この森の妖精(?)がクリエイトされた歌


「クロ」


私の涙腺を決壊、崩壊させました



遊佐未森


ゆさみもり

独自の世界観と透明感で唯一無二の存在感を放つアーティスト




単純乱暴にカテゴライズすれば・・・





癒やし系?


ま、遊佐さんが活動を開始された頃には、まだこんな言葉ありませんでしたけど

結構長いキャリアの持ち主なんですね


昔から存知上げておりました


その世界観や楽曲のみならずルックスにも魅力を感じていました

ルックスにも(2度目)




しかし、色々あって長きに渡り遊佐ワールドが遠く離れていたのですが(ブランキージェットシティに行ったりしてました)

先日、ふと何故か思い出して

検索

遊佐未森

関連ワードに上位表示されたのが


クロ


クロって黒猫?

猫好きとしては、そう思い(普通、思わない?)



「遊佐未森 クロ」



この組み合わせで検索


・・・曲のタイトルか


スマホだったので歌詞サイト読んでみました(アタシ、基本、スマホで動画見ない人じゃないですかぁ?)


やっぱり、黒猫の話か

・・・




あれ、このこみ上げてくるモノ何?

画面にポタポタ垂れるコレは何?

雨?

いや、ここ室内だし。



泣いてました



PCで動画閲覧


ハイ、泣いた

歌詞知ってるのに

お前、それ泣いてるって言わねーよ

泣きじゃくってるよ。






ふと、思いました






気持ち悪い




誰かに、この状況見られたら100%そう思われる



遊佐未森様ワールドと対極の世界の住人にしか見えない奴(自覚)が遊佐様の曲聴いて泣いてる。しかも号泣。



気持ち悪い(2度目)




てか、そもそも涙似合わない奴が泣いてる。しかも号泣




気持ち悪い(3度目)



・・・




そんなタイプに見えない人が意外な一面を見せる



ギャップ萌え


こんな価値観がありますが、それが当てはまらない真逆のケースもあります。


ギャップ萎え


ギャップ萌えの対義語だそうですが、コレも私のケースには当てはまりません


ギャップ萎えとは、例えば・・・

ヨーグルトとフルーツしか食べないようなイメージの可憐な美少女が


焼き肉爆食い


こんな時に使う表現ですよね。


いや、これはギャップ萌えかも知れない

俺的には、ギャップ萌えだ(断言)


・・・

それはともかく


自分の今の状況を誰かに見られた時の反応を表現するには・・・


涙拭きながら1分考えました(何の必然性もない行為に時間を費やす奴)



ギャップ引き



これで良くね?


ちなみに検索したら、これヒットしませんでした。


ギャップ引き


俺ジナル・ワード誕生!


使うのは俺一人だから俺ジナル


俺ジナルって言葉、ギンティ小林さんのパクリなんですけどね


結論

遊佐未森様の「クロ」という曲は泣ける

それで泣くばかりか、ブログに書く私は・・・


気持ち悪い(4回目)



・・・



ま、誰にも迷惑かけてないし



以来、再び遊佐ワールドにも時々浸るようにしています。

「人間椅子」に最近、ハマってるのですが

バランスとるためにも必要?





泣く猫着ぐるみ姉妹の妹。ギャップ引きする姉。突っ込むデカ猫氏。いつも元気で明るい玉猫どん。


















0 件のコメント:

コメントを投稿