プライバシーポリシー

2019年7月8日月曜日

ACジャパンの「にゃんぱく宣言」猫的にはどうよ?


「にゃんぱく宣言」



ご存じでしょうか?


ACジャパンの広告


私、最近ラジオで聞いて知りました(新聞購読してないしTVは地デジ切り替えの時に廃止してラジオ派になったので)


さだまさしさんの「関白宣言」のパロディ・ネタをさださん自身がされているという

さださんいい人感が伝わってくる企画。



猫が人間に向かって飼い主の心得を説く


そういうスタンスで、その上から目線が猫っぽくて良いとは思いますが・・・


個人的疑問が。


家猫って人間の事を、こんな風に認識してるのでしょうか?

「飼い主」

しかも

「頼れる飼い主」

猫的には、飼われてるなんて意識ないし人間に頼ってる気もない

別にお前(人間)なんか居なくてもいいよ。自分で狩りして生きていけるし

そう考えてるのでは?

・・・実際には、家猫が外界に放り出されたら生きていけない可能性が高いとは思いますけど

猫的には人間を頼りにしてる意識ゼロ

そう勝手に思ってるのですが、勿論、猫に聞いた訳じゃありませんから。

ただ、個人的な猫のイメージってだけですが



メッセージ自体には同意です。


特に「体の管理」は重要。

食事に気を付けないといけないのは人間と同じ。

野生の本能的には食べられるだけ食べとかないと・・・

そうなるんでしょうけど、毎日食事出来る環境で、それに従ってしまうと


肥満



太るだけなら笑えますけど(勿論、程度問題ですが)

度を超すと病気になったり、ひいては寿命を縮める事にも成りかねませんよね。

適正な内容と量の食事


これは人間が配慮しなければならない

ま、家に猫が居る方からすれば当り前の事なのかも知れませんけど・・・


もし、私が猫飼ってて、まだ食べ足りないみたいな感じだったら、野生の本能が満足するまで、食べさせてしまうかも。


私の場合、猫好きでもYouTube動画見てるだけにしといた方が良さそうです。


「にゃんぱく宣言」聞いて改めて色々考える猫着ぐるみ姉妹。もっと食わせろと野生の本能をアピールするデカ猫氏。









0 件のコメント:

コメントを投稿