プライバシーポリシー

2019年7月11日木曜日

カラス。怖い?賢い?可愛い?猫好きとしては・・・


カラス



最近うちの近所に巣が出来たようです


カーカー鳴いてます。


うるさい


個人的には、カラス嫌いです


何故なら・・・


猫の敵だから(誰にも予想出来ない理由来ました)






猫の敵は俺の敵



・・・



こんな謎理由で敵認定されるカラスも堪ったモンじゃないですよね


「カラスの鳴き声うるさい」と思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。気になる玉猫どん。隠れようとしてるデカ猫氏。






カラス=猫の敵

この勝手なキャラ設定とは関係無く


カラスの泣き声=うるさい、ウザい


そう感じてイラついていたのですが・・・





勿論、敵視しても何か具体的行動にでるわけじゃないです。


そこまでヤバい人じゃありませんし


カラスって怖いし(そこ?)



カラスって見た目でソンしてる所ってありますよね。


そういう意味に於いては仲間なんですけど。




畑正憲さん



バラエティの影響で・・・


変な人


そんなイメージになっちゃいましたよね?


あの方のエッセイの愛読者的には


畑正憲=知の巨人

畑正憲=もの凄く頭の良い人


そう認識しています。


カラスは賢くて可愛い動物だと書かれていたのを覚えています(その本が今、手元にないので正確な引用はできませんが)


しかし


猫の敵=俺の敵


これは揺るぎません


でも・・・



カラスと言えば、あの童謡が有名ですよね?



「七つの子」


「カラスうるさい」と思いながらググってみました




・・・個人的にはカラスが鳴いてるの聞いて

「かわいい子がいるんだなぁ」

こんな発想絶対浮かびません。



ネットで歌詞全文読んで思いました。


カラス鳴いてるの聞いて「うるさいウザい」としか感じない自分は



心すさんでるのか?



久しぶりに遊佐未森様の曲聴いてメンタルの偏り修正した方が良さそうです。



猫好きとしては「クロ」


ブランキージェットシティの「CAT WAS DEAD」と並ぶ


胸が痛くなる猫ソングだと思います。

「CAT WAS DEAD」聞いて沸き上がる感情は「やるせなさ」

「クロ」は・・・




涙で前が見えません


遊佐未森さんの「クロ」聴いて涙ぐむ猫着ぐるみ姉妹の姉。CDラジカセに興味津々のデカ猫氏。逃げようとしてる玉猫どん。







0 件のコメント:

コメントを投稿