プライバシーポリシー

2019年7月20日土曜日

ブライアンザサンとシュレディンガーの猫の歌詞の意味


Brian the Sun


ブライアンザサン

2012年にデビューしてる日本のバンドです。

私、昨日まで名前すら知りませんでした(最近の音楽に疎い)



凄い!



最近アレキサンドロス発見したのですが(遅すぎ)同じ衝撃を受けました



まず出会いの話


昔Yacht.(ヨット)というバンドがありました。

同じ名前のバンド幾つかありますが

2010年(!)に解散してる日本の男性4人バンドの話

超カッコいい、このまま埋もれてしまうのは惜しいグループだと思います。




昨日、ふと思い出してYouTube検索



ヒットしたのは

別の同名バンドの動画

ヨット(船)の動画

・・・



5、6年前までMVアップされてましたけど削除されてました

ちなみにメンバーさんのブログも見つけましたけど

最終更新日2011年1月16日

・・・






夜1人でヨット探してネットの海を捜索してる時ブライアンザサンという陽がさしました




・・・上手い事言った感ウザ。てか夜1人で何やってんねん


とにかく


Yacht.のお陰でブライアンザサンというバンドに出会う事ができました。

この点に於いても感謝




Brian the Sun


名前からしてカッコいい(私見)

個人的にバンドは楽曲だけでなく名前もカッコ良くなければイヤです。(私見)



楽曲については前述した通り


凄い


歌詞も、この俺的最大級の賛辞の対象です。



猫好きとして引っかかったタイトルの曲を発見



「シュレディンガーの猫」


・・・このフレーズ聞いた事あります


有名な説ですよね(漠然。そのレベルの知識)


ググってみました。


分かった事。


俺には理解できない


・・・


考える事を放棄してしまいました。


与えられた条件に基づいて様々な仮説を構築し、それぞれの矛盾点を論理的に検証する


それが出来る人

出来ない人


「僕なら後者ァ」



・・・色々あったグループですけど音楽やダンスは好きです。



自分の頭が残念な意味でファンタスティックな赤ちゃんレベルだという認識を再更新したところで


ブライアン(勝手に略す奴。しかも、にわかの癖に)の「シュレディンガーの猫」の歌詞を読んでみる


ボーカル・ギター担当の森 良太さんが『全ての楽曲の作詞、作曲を担当』(Wikiから引用)


・・・


アレからこの歌詞を生み出す事ができるのか!


この曲の作詞作曲に限りませんけど


世の中には凄い人がいるんですね。


・・・こんな感想しか出てこないのがアカン奴の証。


曲は最初第1音から疑問の余地無くカッコいいです。




「シュレディンガーの猫」という実験設定についての素朴な疑問



「シュレディンガーの犬」

「シュレディンガーのマウス」


などではなく



なぜ猫?



ま、きっと理由があって私が知らないだけなんでしょうね



とりあえず、今回是非とも言いたかったのは



「Yacht.」

「Brian the Sun」



この2つのバンドが凄いという事





こんなほぼ誰も見てないブログで主張しても意味ないじゃーん。


「シュレディンガーの猫」論の意味が分からないので自己嫌悪気味になる猫着ぐるみ姉妹の姉。
「気にするな」と慰める(?)玉猫どん。何か夢中で検索してる(?)デカ猫氏。


















0 件のコメント:

コメントを投稿