プライバシーポリシー

2019年7月29日月曜日

トップガン2予告。1作目は曲とF14とバイク。日本でも・・・


「トップガン2」


予告リリースされましたね。

というか

公開延期

・・・

トム様が自分が実際に戦闘機操縦するとか拘りみせたから?

色々憶測されてるようですが・・・

ジャケットのデザイン変更にも色々憶測が飛び交ってますね。

コレについては

1作目のはトム様の父親の軍歴のパッチ貼ってた

新しい奴は1作目でのトム様自身の活躍を表したパッチで日本や台湾関係ないから

こんな説明もありますが

真相は分かりません。

出資者の意向忖度したというのなら

トム様のFA18がJ-20に撃墜される?



それは絶対ない





そういう事は置いといて・・・


予告見た感想

FA18が急上昇するシーン

スロットル押し込んでから操縦桿引く

これが良かったです(そこ?)

映画では操縦桿引くだけで上昇って描写多いんですけど、そんな事したら

失速する

・・・

P51 やF14 がチラッと映ってましたけど

ストーリーに絡んでくるのか気になります

P51 は、きっとトム様がご自身で操縦するシーンがあるのでしょう(個人的願望)

バイクは日本製

これが継承されてたのは嬉しい。

前作のGPZ900Rもストーリーに絡んでくるのなら、もっと嬉しい。





1作目復習しとこうか?


そう考える方も多いでしょう。

私も、そう思いましたが、まず脳内検索ウィンドウに

トップガン

こう入力して検索

・・・


ケニーロギンスの「DANGER ZONE」は名曲。燃えた。

実機F14とA4の空撮シーン最高だった。

・・・


ストーリーや映画の内容については?





・・・脳内検索結果があまり辛辣なので、そのままここに書くのは自粛しておきます。

少し挙げると

米海軍航空隊最精鋭集団に見えない。どこかの3流大学のアメフト部みたい

ケリーマクギリスの設定疑問。しかも、それが活かされていない。あまり魅力も・・・


この辺で止めときます。


MTV感覚(死語?)満載の青春モノ。

恋愛は勿論、主人公がトラウマ克服するお約束もあり。普通、この手の映画の付加価値は車だけど、この映画ではジェット戦闘機。空母も出てくる。舞台はハイスクールじゃなくて海軍。ビーチ・バレーでハッスルどころかインド洋上空で謎戦闘機と戦う。

・・・まとめれば、こんな感じでしょうか?(違う)



個人的には復習するの止めます

TV放映された時にDVDハードディスクに録画して飛行機のシーンだけ(あとGPZ)編集してDVD-Rに落としたの見れば充分




「トップガン2」はどうなるのでしょう?


若手キャストが青春モノパート担当して御大は・・・

って、それ「ドリヴン」

あれも、F1のシーンは凄かったんですけど・・・




ま、俺様トム様映画は良くも悪くもそうならないでしょう。




1作目について・・・


ミリオタ大喜び

こんな、まとめ方される事多いようですが

F14の可変翼の状態が機体の挙動に合ってないとかF5黒く塗って赤い星つけてMIG28とか言い張るなよとか

色々言ってる奴がいる事も忘れないで下さい(忘れられて良し)

・・・

新作は、こんな連中も納得できる作品にして欲しいモノです。(この層は切り捨てて良し)



「トップガン」


脳内検索ウィンドウに入力すると関連ワードとして表示されたのは

しょーもない

・・・

「ベストガイ」

・・・今や、ご存じない方も多いかも知れません。

或いは、このタイトルを聞いて

冷笑

苦い顔になる

「トップガンのパクリでしょ」と口走る

・・・こんな反応を示す方も多いかも


「トップガン」の影響を強く受けた映画です(ソフトな表現)

1990年公開なので、バブルの匂いが漂ってます。


「トップガン」との違い


F14 →F15

マーヴェリック→ゴクウ

バイク出てこない。ここ重要ポイントなのに。



個人的には、結構好きな映画です。


ストーリーのクオリティは「トップガン」と同レベルの低さ(世界的メガヒット作のファンに喧嘩売る奴。ま、どうせ、ここ誰も見ない)

飛行機のシーンは同レベルに高い

故に

「トップガン」VS「ベストガイ」



引き分け!

・・・

世の中には、こんな奴もいるんです




有り物フィルム流用だけではなく、結構映画のために新規撮影してますね

エンジン始動した日本鷲さんのエア・インテイクがタキシング位置にガコンと落ちるとこに萌え

F1(車ではなく三菱重工謹製の支援戦闘機)の姿も貴重

F15J見てるだけで幸せ


世の中には、こんな奴もいるんです。




また、やってくれませんかねぇ・・・


空自総協力映画


昭和 「今日もわれ大空にあり」

平成 「ベストガイ」

いずれも男達の物語でしたが・・・



令和


女性にも戦闘機パイロットになる道開けた記念(?)



広瀬すずさんが戦闘機パイロット目指す映画なんかどうすか?(思いつき)




ステルス機ではF22が好きな猫着ぐるみ姉妹の姉。ステルス性高い玉猫どん。ステルス性ゼロのデカ猫氏。































0 件のコメント:

コメントを投稿