プライバシーポリシー

2019年11月18日月曜日

知覚過敏?痛くない虫歯?について語ってたはずが平成大人気アイドルの話オチという意外な展開を遂げる雑記ブログ


・・・何か私、悪い事しましたか?



「なんやねん。いきなり」


めっちゃ怖い顔してるから。元々怖いんですけど、今日は特に怖いです。


「歯に衣着せぬ発言やな」

・・・

「それや、問題は!」


スミマセン、調子乗ってました。ゴメンナサイ


「歯や」


は?


「歯が痛いねん」


・・・



昨日から急にや


「ま、そういうのって急に来るモノだとは思いますが」


言葉の綾や



「アヤヤ?」


それ拾わんからな



・・・とりあえず歯医者行けって思うやろ


「はい」


虫歯やのうて知覚過敏かも知れんねん


「チカクカビン?」


説明はメンドくさいから省略。

1回歯医者でそう診断されて、それ専用の歯磨き粉使うようになったら


治ったんや


あれホンマ効くで


「あくまで個人の経験です」


なんか言うたか?


で、治ったから、その歯磨き粉使わん様になって・・・


「普通の歯磨き粉に戻したんですか?」


アレ、ちょっと高いねん


「・・・」


忘れた頃に戻って来よった


「Toothache Returnsですか」


なんで英語やねん。


「昨日たまたまバットマン・リターンズ見たんです。

・・・歯が痛い話は、その知覚過敏専用良く効くけど少し高い歯磨き粉を又使えば解決するのでは?」


そう思うやろ。でも、知覚過敏専用歯磨き粉で歯痛治って数ヶ月後、別件でまた歯医者に行ったんやけど


「別件?」


口内炎や


てか、ワシ口の中の粘膜異常に弱いねん。ポテチ食べただけで口の中に赤い血豆出来るねん。

「意外に繊細なんですね」


どうゆう意味や?


「・・・」


最近色々あるやろ。一応専門家に見て貰おうと思うたんや


「・・・意外に心配症なんですね」


・・・






で、それは問題なかったんやけど・・・


虫歯ありますね


そう言われたんや


でも痛くも痒くもなかったんや


「痒い虫歯はないでしょう」


だから言葉の綾や。


「アヤヤ?」


松浦亜弥可愛かったよな。はるな愛も意外に良かったけど


「拾わんって言ってませんでしたか?それに意外の使い方おかしくないですか?」


そうか?



・・・で、痛くないのなら別に今治療する必要ありませんけど、どうしますか?


そう言われたら答えは一つやろ。


痛くなったらお願いします。



「どうせなら今治しといて下さいって言う人も居るのでは・・・

イヤな事は先延ばしにするタイプですか?」



そこは意外とは思わんのか?


「・・・」



で、問題は、この歯痛が・・・


無痛虫歯が正体を現したのか?

知覚過敏がぶり返したのか?


そして


痛い時とそうでもない時があるんや


今は鈍痛って感じやけど昨日の夜は痛さで目が醒めたわ



ちょ、人が話してんのに何やってんねん。てかホンマそのスマホボロボロやな。


「恥ずかしくて人前では出せませんよ」


ワシは一体ナンやねん?


「言葉の綾って言葉の使い方間違ってるぽいですよ」


マジか。恥ず。


「それよりも・・・

松浦亜弥さんの動画見たくないですか」


実はワシもそうやねん。思いだしてもたわ。てか、自分世代とちゃうやろ?


「幼稚園でした」

・・・

「めっちゃホリディ鉄板ですよね」

桃色片思いもエエで。

その顔からそのワード出てくると怖いです。

・・・そやろな


ちょ、今再生すんなって


「・・・パワー半端ないですね」


ホンマやな。てか音デカいって。人目気にせーへんタイプか?

「お互い、そうじゃないんですか?」

ちゃうわ。ワシむしろ自意識過剰タイプや

「意外ですって言ったら怒ります?」

・・・


ま、ワシの歯痛の話からアヤヤ可愛いというオチ


これは意外な展開やな


予想も想像もでけへんかったわ



「松浦亜弥さんも天下茶屋の駅前で自分の曲が流れるなんて」


予想も想像もできへんわな。


てかみんなこっち見てるやんけ。


「あ、逃げないでくださいよ」


桃色片思いかけながら追いかけてくんな!








歯痛に悩む猫着ぐるみ姉妹の姉。とりあえず病院行けと思ってる妹。





























0 件のコメント:

コメントを投稿