プライバシーポリシー

2019年11月3日日曜日

猫ジャンプ?Neko Jump。 タイの映画ではなくアイドルの話


タイって、どんなイメージですか?


「刺身うまい」


・・・食べた事無いですけど、魚じゃなくて国の話。


「鯛キライなんか?あんなウマいのに」

問題は値段なんですけど。

「知らんがな。タイって国のイメージなぁ・・・

・・・微笑みの国。敬虔な仏教徒が多い。そんな感じちゃう?って何や、その顔?」

意外とマトモな答えに驚きました。

「そんな褒めても何もでーへんで」

褒めてないんですけど。




プー


「あ、へー出たわ」

・・・いちいち言わなくてもイイです。

「ホンマはワシ的にはタイっちゅーたら映画やな」

私もそうですけど・・・

「格闘アクションやったら世界一ちゃうか?」

ですよね。「マッハ!」とか「トム・ヤン・クン」とか

「チョコレート・ファイターめっちゃエエで」


ジージャーに蹴られたい!


「思ってても口に出さん方がエエで

あと、実際に蹴られたら大惨事やろな」


・・・タイと言えばアクション映画。そんなイメージです。私も。でも・・・


猫ジャンプって知ってます?


「そりゃ猫はジャンプするやろ」

じゃなくて、タイのアイドルですよ。

「知らん」

・・・ま、「キルミンずぅ」めっちゃ好きやったで的なリアクションが返ってきたら、それはそれで怖いんですけど

「それ知っとるオマエはどうやねん?」

Neko Jumpって猫好き的にはナイス・ネーミング。

「今きーた事、答える気はないんやな」

双子の女の子なんですけど・・・

「その子らがカワイイって言いたいんか?」

それだけじゃないんですよ。アイドルならカワイイの当り前じゃないですか?

「それで?」

曲もイイんですよ。「あにゃまる探偵キルミンずぅ」って日本のアニメの主題歌担当してたんですけど、とりあえず、これ聞いてみて下さい。めっちゃ中毒性があるって言うか、一度聴いたら、頭の中で無限リピ始まりますから。曲だけじゃなくてタイ語の発音にハマるって部分もあるかも。「Poo」って曲で何言ってるのか全然分らないんですけど・・・




プー

・・・

「早口で訳分らん事まくしたてんなや

何ゆーてんのが全然分らんわ」



・・・とりあえず、「猫ジャンプ、タイ」で検索!



「Neko Jump」にハマってる猫着ぐるみ姉妹の姉。猫ジャンプしてる玉猫どん。ジャンプとは無縁のデカ猫氏。








0 件のコメント:

コメントを投稿