プライバシーポリシー

2019年11月5日火曜日

モフ田さんではないデカ猫の話。パソコン、スマホを見る猫。イラスト。


猫大好きなんですけど


「前もそんな事言うてたな。どーでもエエけど」

猫見てて、つくづく思うんですけど・・・





何考えてるんだろう?



「どーでもエエし、猫もオマエなんかに言われたないんとちゃうか?」

・・・何も考えてないようにも見えるし、でも凄い難しい事を考えているようにも見えます。

「ロクな事考えてないように見える奴が何ゆーてんねん」

きっと夏目漱石先生だって同じ発想の持ち主でしたよ。「吾輩は猫である」読みましたか?

「ちゃんと読んだ事ないけど、オマエと一緒にしたらアカンやろ」




・・・猫って実はパソコンとかスマホも使いこなしてるんじゃないかとかも思うんですよ。



「やっぱロクな事考えてへんやんけ」


夏目先生が今、活躍してる作家さんだったら、きっと猫がパソコンやスマホを使いこなしてるけど人間は気づいて無い、そんな小説を書いていたと思います。

「思うのは勝手やけどな。天国の夏目漱石が「なんでやねん」って突っ込んでるやろうな」

それは無いですよ。

「なにを根拠に断言すんねん」

夏目先生、生粋の江戸っ子だから関西弁では突っ込みませんよ。

「そーいう事言ってるんとちゃうって」

・・・ま、猫がパソコン、スマホ使ってたら面白いかなって思ってるだけで本気で信じてる訳じゃないですよ。

「面白いの基準が分らんわ」

え?猫がスマホ画面スワイプしてるの見て笑えませんか?

「じゃれてるだけやし画面傷つけへんか気になるやろ」

ネットの掲示板で熾烈な論争を展開してる相手が実は猫だったとか考えると和みませんか?

「まず、そんな事せーへんわ」

・・・ま、私も最近は、そんな事してませんけど

「最近までやってたんか」

デカくて呑気な顔した猫が実はスマホやパソコン駆使してたりしたらギャップで笑えませんか?

「怖いわ」

そうですか?面白いと思うんですけど・・・

「ホンマ、面白さの基準理解でけへんわ」

で、最近それをブログに書いてたりするんですけどね。

「怖いって」

絵も描いてみたりして

「まさか、それもブログに載せてんのか?」

・・・はい

「いい加減にしろ!」



パソコン、スマホを使いこなしている(?)デカ猫氏。面白いから放置してる猫着ぐるみ姉妹の姉。









0 件のコメント:

コメントを投稿