プライバシーポリシー

2019年11月2日土曜日

ブログの謎広告が表示されなくなった件。ログアウトしてないセッション表示も消えた?


ブログの広告が表示されなくなった?


と言っても・・・

アドセンス広告が表示されなくなった。1日1万アクセスもあるのに!

そんな話ではないので、そのパターンに悩んでる方は即ブラウザバック


何度も書いている事ですが・・・



今年8月頃から、このブログに突然異変が発生。


謎広告(?)が表示されるようになりました。


プレビュー画面に。


プレビュー画面ですよ。


しかも、その広告


出たり消えたり


神出鬼没


朝はあったのに昼はない。夜には又出た。


一昨日あったのに昨日はない。あ、今日はあるね。


そんな状況が続いていたのですが・・・


ここ10日ほど見かけません


消えた?


何故?


てか、あの広告一体なんだったんでしょう?


気持ち悪い。





同時期に始まった謎現象がもう一つ



Gmailのアクティビティ



『ログアウトしてないセッションがある可能性があります』


やたら、この警告(?)が表示され、しかも・・・

『パソコンにパスワードが保存されていたり、誰かが貴方のパスワードを知っていれば貴方のアカウントが使用される可能性があります。それを防ぐためにはパスワードを変えて下さい』


こんな恐ろしい事を言われるので・・・


パスワード変えました


しかし、その後も『ログアウトしてないセッションがあるかも』


こんな怖くて思わせぶりな警告が続いていたのですが・・・



パスワード変えた意味ないじゃん!


・・・




これも10日ほど前から表示されなくなりました


何故?





意味が分らない。


気持ち悪い。



又ひょっこり現れそうな気もします




『ログアウトしてないセッションあるかも』表示


プレビュー画面の謎広告



何なの君たち?



謎現象キモいと思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。「ブログやめれば?」と思ってる妹。



11月3日 追記



予言的中!


この記事書いた


翌日。


今日・・・


ログアウトしてないセッション表示されました。


広告も出た!




どっちも2週間ぶり


なんなん一体?



予想通りではあるけど・・・



キモ











0 件のコメント:

コメントを投稿