プライバシーポリシー

2019年11月17日日曜日

関西のおすすめラジオ音楽番組について語るエッセイ雑記ブログ




ワシ、ラジオ派やねん




「私、猫派です」







・・・ぶっちゃけラジオ聞くか?



「ぶっちゃけ聞きません」


・・・周りもそうなん?


「ラジオ聴く人居ない感じ」



そうなんや。単純に世代の問題やないのかも知れんけど・・・


昔は関西の若者は「ヤンタン」、全国区では「オールナイトニッポン」


これ聞くんが当り前やったんやけど・・・


「深夜ラジオ世代って奴ですね。そういう話は聞いた事ありますけど」







又オッサンの昔話が始まったみたいな顔すんなや



「・・・」


ま、先輩の昔話聞かされるっちゅーんは順送りの儀式みたいなモンや。

中には拝聴するに値する貴重な話もあるしな。


ワシのはちゃうけど。


「・・・」


スルーすんなや


「・・・」





ラジオの話やけど・・・



ハマってる番組があんねん。


それは・・・


小林大作のメモリーズ・オブ・ユー



「まず、その人知りません」


ワシも、この番組でしか知らんわ。


「いつやってるんですか?」


日曜夕方


「そんな時にラジオ聴けないし聴きたくないです」


ワシはラジオチューナー付きICレコーダーで予約録音して聴いてるんやけどな。


本体メモリに300時間くらい、16ギガのSDカードやったら700時間くらいは録音できるで!


自分、当り前みたいな顔してるけど、カセットテープ世代にとっては夢のような技術やねんけどな


「・・・」




で、それ音楽番組やねんけどな。トーク殆どなしや


「FMですか?」


AMや。


ま、最近はAM番組もFMで聴けたりもするみたいやけどな


「へぇ」


興味ゼロやな。


「・・・」




かかる曲は、洋楽、それも・・・


ジャズとか昔のスタンダード・ナンバー


興味ないって顔すんなや。


エヴァのエンディングもそうなんやで。


あと映画音楽、クラシック、シャンソン、タンゴ・・・


ホンマ興味なさそうやな。



シンクロ率ゼロ%や。




「・・・」



「・・・私がハマってるのは、YouTubeの猫動画で最近すっごいお気に入りのチャンネルがあるんですけど・・・


全く興味なさそうですね?」



・・・



「こんな時どんな顔したらいいのか分らない」



笑えばエエんとちゃうか



「何とかシンクロしましたね」
















ラジオ党の猫着ぐるみ姉妹の姉。ネット派のデカ猫氏。ICレコーダーに興味津々の玉猫どん。


























0 件のコメント:

コメントを投稿