プライバシーポリシー

2019年11月26日火曜日

26日は何の日?風呂入らないと臭い?という話から思わぬ展開を遂げる、どうでも良い事を書く日記雑記ブログ


今日、何の日か知ってるか?



「また歴史の話ですか・・・」


ちゃうわ。26を語呂合わせで言うと・・・



「ふろ?」


そや。ラジオで言うてたわ。


「またラジオの話ですか・・・」

ちゃうわ。寒なってきて風呂気持ちエエ季節になってきたやろ。

時事ネタや。

ジジィは風呂好きだけにって誰がジジィやねん。

「・・・温泉とかスーパー銭湯好きな人ですか?」

ちゃう。

「・・・」

家風呂派や。

入浴剤とか結構色々あってハマるわ。

自分はどやねん?


「正直、私めったにお風呂入りません」


・・・そっち派やったんか

「たまに実家に帰った時くらいです。風呂に入るのは・・・てか急に息止めないでください。ちょ、なに風上に回り込もうとしてるんですか」

自分、風呂なし物件やったんか?

「違います」

風呂嫌い派か?


「違います。


湯船に浸かってないだけです。

シャワーは毎日浴びてます」



水道代気にしてんのか。あれもどっちが節約になるか諸説あるみたいやけど・・・

「じゃなくて問題は・・・

風呂に追い炊き機能がないんです」


それ冬場は厳しいのぉ。てか入居の時点で分ってたやろ。

「家賃との兼ね合いの結果の選択です」

・・・

「でも、それで良かったと思います。


私ホントはお風呂大好きな人じゃないですか」


知らんがな。


「追い炊き機能があったら冬場なんか普通に一時間くらい風呂に入ってる人じゃないですか」


知らんて。



「でも、それ時間の無駄

あと、ガス代も」



結局、そこか・・・


「でも、チョット気にはなってます


ひょっとして臭い?


やっぱりシャワーだけじゃダメ?」



ワシ蓄膿気味やからなぁ。嗅覚は鈍いねん。味覚は鋭いけどな


「知りませんよ。


ウチのマンション、若い女性も住んでるんですけど・・・」


ああ、隣の奥さんか?

なんか挨拶してもシカトされるとか言うてた人やろ・・・


「・・・お風呂入らないなんて女性的にはどうなんでしょう?。ガス給湯器全室共通だと思うんですけど」


知らんわ。追い炊きなしで風呂に入ってはるんとちゃうか?


「・・・うちのマンション総戸数10戸に満たないんですけど、まだ、どんな人が住んでるのか良く分らないんですよ。引っ越して来て2年経つんですけど」


・・・


「他にも若い女性住んでるようです。最近、初めて遭遇しました。


同じ階の端の部屋から、その方が出てくるのと偶然出くわして挨拶したんですけど・・・


嫌悪の目で見られました


何故でしょう?」


・・・知らんがな。



「なんか引いてないですか?」


・・・シャワーだけで湯船浸かってないから臭くないですか?


こんな流れやと思ってんやけど・・・


「やっぱり臭いんでしょうか?」


そういう問題やないと思うで。


「引っ越しするべきなんでしょうか?追い炊き機能付きの部屋に」


給湯器のスペックの問題やないやろな。


なんか話聞いてて寒なってきたわ。


「こんな寒い夜は温かい湯船にゆっくり浸りたいです」


ワシが今寒いんは冬のせいだけじゃないんや


「猫みたいにセルフケアだけでOKって訳にはいきませんからね」


自分、マンションでも浮いとるんか?


「風呂だけに」


・・・ホンマ冷えるのぉ







熱心にセルフケアするデカ猫氏。しかし、たまには風呂に入れるべきか悩む猫着ぐるみ姉妹の姉。洗ってない猫着ぐるみのせいで(?)玉猫どんフレーメン反応中。















0 件のコメント:

コメントを投稿