プライバシーポリシー

2019年11月21日木曜日

おすすめラジオ番組。NHKの「DJ日本史」松村邦洋さん天才!


どないしたんや、暗い顔して。



心配事なら相談乗るで。



借金以外ならな




「心配事じゃないんですけど、チョット凹んでます・・・」


なんやねん?


「消えました」


VANISHED?何が?


「ブログの広告が」


あ、その話ワシには全然分らんわ。悪いな役に立てんで。ほなサイナラ


「理由は分ってるんですけどね。ネットで得た情報を元にした推測ですけど、まず間違いない」


何訳分らん事言うとんねん





「価値の低い広告枠認定」




意味分らんけど確かに自分バリュー低いわな。それは間違いない。


「読者の役に立つ知っ得情報を盛り込んだ独自記事が必要なんです、きっと。広告が表示されなくなった事で凹んでるんじゃなくて、自分のブログが役に立たない、価値低いって判定された事が・・・」


スマンのぉ・・・そんな感じなんか?


「ハンカチ噛んでるのは訳分りませんけど、気持ちはその通りです。」


横山たかし師匠知らんのか・・・有り得へん


にしても・・・


それ、今まで気付かんかったんか?


「・・・」


人様の役に立つ?そりゃ難しいで。てか自分にはムリやろ。


「全否定ですか?相談乗るって言ってたくせに・・・」


そんな顔で見んなや。怖いわ。そやな・・・



おすすめラジオ番組情報なんか、どや?


「・・・」


またですか、みたいな顔すんなや



DJ日本史



これ凄いで。知らんか?


「知りません。ネーミングは面白いですね」


内容はもっとオモロイで。日本史についてのトーク番組やねんけどな


「歴史情報番組ですか」


ワシが、この番組押す理由は、それだけやないねん。歴史の知識ゲットできるっちゅうんは、あくまで結果や。


必ずチェックしてるんは・・・


おもろいからや!





・・・理由聞けや


「どうして面白いんですか?」



それはメイン・パーソナリティーが



松村邦洋



この天才やから



松村めっちゃ歴史詳しいんやな。知らんかったわ。


その情報があの天才的モノマネ・スキルで発揮されるんや



「・・・歴史に出てくる実在の人のモノマネするんですか?」



歴史上の人物をドラマや映画で演じた俳優のモノマネや


声色のクオリティだけやのうてゆーとる内容が天才の証!


首かしげんなや。ま、とにかく1回聞いてみ。こんなんは実際聞かな分らんで




NHKラジオで日曜夕方4時5分からやっとるからチェキ!





「・・・この前言ってたラジオ番組も日曜夕方でしたね。ICレコーダーに録音して聞いてるんでしたっけ」


そや、冬の夜長は早めに布団に入って録音したDJ日本史を聞く


オモロイ番組聞きながら歴史の勉強できて電気代もかからん


一石三鳥や!



て、その憐れみの視線やめろや



「貴重な情報ありがとうございます」


この小さな物体に数百時間の録音データが入っているとは・・・


布団でぬくぬくしながらICレコーダーに録音したラジオ番組を聞く。至福の時を過ごす猫着ぐるみ姉妹の姉。








































0 件のコメント:

コメントを投稿