プライバシーポリシー

2019年11月4日月曜日

サブカルとしてのアイドル。昭和編。ウィンクの話


「ハローウェーイ」


ハロウィンの話ですか?


「ちゃうわ」

てか、今の歌ですか?

「そや。こんな独り言ありえへんやろ。つい無意識に口に出てもたわ。昨日久しぶりに何遍も聴いたからやろな」

なんて言う曲なんですか?

「淋しい熱帯魚や」


・・・

「知らんのか?」

はい。・・・ハローウェイ?

「ホンマは違うんやけど、そう聞こえるんや」

TWICEの「うわハゲ!」みたいなモンですね。

「それ知らんわ。ま、どーでもエエわ。

ウィンクって知らんか?」

難しいですよね。私できません。こんな感じ・・・?

「うまくウインクできない人ですネタは、かわいい女子以外は禁止や。オマエなんかがやるとマジでイラッとするわ。

そのウインクじゃなくてアイドルや」

なんか名前は聞いた事あるような・・・昔のグループですよね?

「80年代後半大ブレイクや」

・・・大昔じゃないですか

「日本のサブカルの歴史にとってその辺重要な時代なんや。漫画、アニメ、アイドル・・・傑作目白押しや。昨日は文化の日やったやろ。文化を英語で言えばカルチャー。でもな、メインストリームのカルチャーだけでなくサブカルチャーもバカにしたらアカンで」

・・・いつになく熱く語りますね。意味分りませんけど。

「自分、昨日タイのアイドルについて熱く語ってたやろ。あとK-POPも好きなんやろ」

はい。K-POPは貴方の方がお詳しいのでは?

「やろうな。それで思い出したんやけどな、80年代日本のアイドルも凄かったんや!」

・・・

「昨日、YouTubeで懐かしアイドル動画見始めたら2時間くらい経ってたわ。オマエのせいや」

そんな事言われても・・・

「ま、色々思い出に浸れたから良かったけどな。コメント欄も同じ世代、同じ時を過ごした奴らの書き込みだらけで癒やされたわ」

・・・ですか

「ウィンクってな、2人とも無表情でロボットみたいなカクカクした動きのダンスするんやけど、やっぱりエエなぁと思ったわ。特にさっちんが好きやったなぁ」

無表情とかロボットみたいなのが良いんですか?

「見たら分る。あと

菊池桃子ちゃんの可愛さなんかも今ではありえへんで。令和には、あんな子もう出てけぇへんやろうなぁ」

・・・

「ドン引きしてんな」

いや、まぁ、その・・・

「自分もいずれK-POPグループの動画見て懐かしノスタルジーワールドにハマる事になるんやで

歴史は繰り返す。輪廻するんや」


・・・なんか壮大な話になってますね。


「半笑いで言うなや。ま、若さ故に分らん事があるっちゅー事で許したるわ」

子供の頃ハマってたアニメとか今見て懐かしいなぁとか思いますけど

「小学生ん時の記憶が蘇っても、あの胸の疼きはないやろ」

・・・ですか

「それはまあエエわ。1回、昔のアイドル動画見てみ。凄いで。ハマるで


知らんかったら、ある意味人生損してるかもな」

・・・とりあえず、ウィンク見てみます。

「ウインクやろうとせんでエエっちゅーたやろ」

いや、何か気になって。結構難しいモンですね

「んな事ないやろ。ほら」

・・・怖い

「分っとるわ。ウインクキラーで不評や」

なんですか、それ?

「・・・」






ウインクしてみる猫着ぐるみ姉妹の姉。変な顔、と思ってるデカ猫氏。










0 件のコメント:

コメントを投稿