プライバシーポリシー

2019年11月24日日曜日

ポルカドットスティングレイの歌詞や世界とか雫さんについて阿吽の呼吸で語るオッサンと若者の会話


ポルカ知ってます?


「雫さんか?」


・・・正に打てば響くレスポンスですね


「阿吽の呼吸っちゅーやつや」

そんな所で使わないで下さい。てか「あうん」って漢字で書いたらああなるんですね。

「それ知らん層とポルカのファン層が被るんやろな」

一概には言えませんし、ポルカのファンが聞いたら怒りますよ。

「天下茶屋の駅前の会話なんか誰も聞いてへんし、ここらにポルカのファン層おらんやろ」

・・・




最近、何故かYouTubeのお勧めに出てきたんですけど


「YouTubeのアルゴリズムのイタズラやな」


・・・




「サムネに釣られてクリックしたんやろ」

・・・


「お見通しや


てか、ワシもそうやった」

・・・

「パンドラ・ボックスか?」


エレクトリック・パブリックです


「クロエ・モレッツ好きなんか?」

・・・



曲、めっちゃカッコいいですよね。テレキャスでタッピングする人初めて見ました。



「知ったかはやめとけや。結局は・・・


雫さんなんやろ?」


アニメ・キャラみたいですよね?


「その例えやめろと言いたいとこやけど、今回に限っては


そやな


見た目だけやのうて


なんか設定存在する感とか」


あ、その感じ分ります。


「あの角度とかもな」


これ聞かれたらファンに怒られますよ。


「西成にポルカファンはおらんで」

・・・

「褒めてんやで・・・ある意味」


・・・そうなんですか


「世の中いろんな人間がおるんや。そうあるべきなんや」




・・・これ、私が手癖で描いた落書きで似顔絵なんかじゃないんですけど



「そのスマホ新しいのに変えろや」


できたらしてます!


「キレんなって。スマホ突きつけんな」




「この色々突っ込み所多すぎのヤバい絵がなんやねん」


さっきも言いましたけど、これ私が手癖で適当に描いた絵で誰かをモデルにしたわけじゃなくて、ある種の理想の典型です。


「それがどないしたんや?」


こんなキャラ2次元世界にしか居ないと思ってたのに・・・



現実に存在しました



「キャラってゆーなや」





「サムネに釣られたんは、よう分るけど


テンション低いな


理由は分るで。


世の中の人間は2つの種類に分かれる



ポルカドットスティングレイの世界観に属する人間


そうじゃない人間


ポルカ充OR非ポルカ充



MV見て、その現実に直面させられたんやな


眩しかったんやろ。


ま、あんな絵描く時点で


非ポルカ充確定や」


・・・


「半泣きやんけ。


黒猫とちゃうけど」


・・・雫さん猫飼ってるですね。猫好きなんですね


「多分、唯一の共通点やろな」

・・・



「MODSのLOOSE  GAMEって知ってるか」

知りません。

「自分が今、非ポルカ充の世界におるんも、自分で選んだ結果やろ」

・・・

「自分には八十八ヶ所巡礼がおるやんけ」

・・・

「人間椅子もな」


それ励ましてるんですか?


「褒めとるんや、ある意味な。色んな人間がおるべきやねん。多様性っちゅう奴や」


自分を慰めるための言い訳じゃないんですか?


「・・・」



猫着ぐるみ姉妹の姉と大笑い白猫団。



















0 件のコメント:

コメントを投稿