プライバシーポリシー

2019年11月12日火曜日

肉の日の話からディスカバリーチャンネルのサバイバル番組を語る、もはや日記ですらないブログ



ラジオ大好きなんですけど



昨日11月11日は「○○の日」です。



各局各番組このネタがヘビロテ状態でした。



「どんだけラジオ聞いとんねん」


1並びって事で色んな団体とかが「○○の日」設定してるそうで何でも40以上の・・・


「・・・」


興味ないですか?


「そやな」


私もです。


「じゃ何で振ったんや?」


○○の日と言えば29日は「肉の日」


「まだ、だいぶ先やな」


ま、私基本肉は食べない人ですけど


「知らんがな」


ディスカバリーチャンネルのサバイバル番組大好きで、よく見てるんですけど・・・


「俺もエドさんベアさんの奴とか好きやけど、話が激しく飛んでへんか?」



ずっと気になってたんですよ。


食事シーンが


「見所っちゅーか一番オモロいトコやな」


私もそう思います。でも気になるのは・・・



味付けしてない!



「そりゃそうやろ。エドさんなんか初期アイテムゼロの状態でスタートや。ジェフとマットは調味料持参してるけどな」


あれはあれで面白いし好きですけど、エドさんやベアさんの話です。


「ベア・グリルスって味付けどころか火も通してない虫とか食べるよな。あれは引くわ」

ですよね。寄生虫とか大丈夫か?とか心配になりますけど・・・


味付けなし料理の話です。


「ま、うまないんやろうけど、極限状態では、そんな事ゆーてられへんやろ」


そう思いますよね?でもエドさんもベアさんも


焼いただけで味付けしてない肉を


ウマいウマい


連呼して食べてるんですよ。


「そう言われればそやな。あの状態やからとちゃう?」



実際やってみました




豚バラ肉を


味付け無し


油も引かず


ただフライパンで炒めただけで食べてみました。



その結果は・・・


何と!


「引っぱるなや」




ウマい!


「そーなん」


もちろん物足り無さはあります。塩振りたいとか日本人的には醤油垂らしたいとか思わないでもないですけど、食べられない事はない。それどころか・・・




意外にウマくない?


「ま、個人の感想っちゅう奴やしオマエの味覚やから尚更信用でけへんし俺はマネしようとは思わへんけどな」







・・・現代人は濃い味付けに慣れすぎている。その結果が成人病の問題に繋がっているのでは?


改めて、そう考えさせられる出来事ではありました。





「それ今思いついただけやろ?」



はい。




このネタ以前にもブログに書いたんですけど・・・



「そーなん」


また今日書きます。


「アカンやろ」


アプローチ変えてアップします。前回は一人称の報告形式でしたが今回は会話形式で。ま、どうせ前回分殆ど閲覧数ゼロですし


「妥当やな。てか今の会話Web上に晒す気なんか?」


はい。




「あんなダラダラ無内容会話アップすんのか?それはホンマアカンやろ。てか自分日記ブログやってるって言ってへんかったか?」


でしたっけ


「日記ちゃうよな?それ」


もはや日記ですらない域に達したと言う事ですね。


「一応突っ込んどくけど、それ達成感とは無縁の世界やで」


このブログ果たしてこの先どうなるのか?


ディスカバリーします


「全然オチてへんで」


・・・帰ってエドさんの動画見ます。


「俺も」


2回見ても面白いですよね


「そんなブログ書けるようになれや」




エドさんベアさんのサバイバル動画見て面白いと思いつつ「あんなの絶対ムリ」と引いたりもしてる猫着ぐるみ姉妹の姉。寝落ちしたデカ猫氏。なにやらディスカバリーしている玉猫どん。






















0 件のコメント:

コメントを投稿