プライバシーポリシー

2019年6月1日土曜日

猫の座り方色々。イラスト。


猫大好きです。




註:これは猫好きの猫好きによる猫好きのためのブログです。


どこが良いかと言えば

全部

・・・



座り方なんかも良いですよね。



基本はコレ。

何かを見ている玉猫どん。

エジプト座り。


そんな名前があるんですね。

知りませんでした。

前足をきちんと揃えているのが萌えポイント


しかし、こうなるケースもあります。
おそらく食べ物の事考えてるデカ猫氏。


わがままボディのせいで、足を踏ん張らないと体重を支えられないんですね。

コレも萌えポイントですが程度問題です。

太りすぎには注意





スフィンクス座り


またもや中東系のネーミング

手の短い猫がやるとスフィンクスに見えなかったりします。

スフィンクス座りをしている(?)デカ猫氏




香箱


コレ人気高いですよね。

私も大好きです。

香箱でフリーズ状態の玉猫どん。



横座り


基本、猫という動物の美しさが際立つポーズですが・・・

猫によっては、笑いが生まれる場合もあります。
笑いを狙ってる訳ではない(?)デカ猫氏。




スコ座り


スコティッシュホールドが、この座り方を良くするから付けられた名前だそうですが、他の種類でも見られるようです。
雑種なのにスコ座りする玉猫どん。

雑種なのにスコ座りするデカ猫氏。

てか、スコ座りお気に入り(?)のデカ猫氏。

人間でも、この座り方する人は珍しくありませんが・・・

猫の場合は「面白い、可愛い」と絶賛されるのに

人間の場合、否定的評価を受ける事が多い様です。


但し、猫が、この座り方をしている場合・・・

何らかの病気の可能性もあるそうなので、笑ってばかりはいられません。

一度、病院で見てもらうべきだろうなぁと思う猫着ぐるみ姉妹の妹



0 件のコメント:

コメントを投稿