プライバシーポリシー

2019年6月22日土曜日

猫系ゆるキャラ絶対王者ひこにゃん予算可決。再起動!


ひこにゃん


皆様ご存じ(?)

滋賀県彦根市発のゆるキャラ

基本設定は、ほぼ誰も知らない(?)のに(私は最近Wiki見るまで知識ゼロでした)

本人の魅力だけで大人気!

私も、ひこにゃん大好きです。


猫好き=猫キャラ好き


これ、一概に言えませんよね?

むしろ、猫好きだからこそ「・・・猫の良さが全然活かされてない」

こんなダメだしして拒否反応起きるケース多いと思いますが

ひこにゃんは合格!(何、その上から目線)



Wikiによれば、ひこにゃんの別名は・・・




モチ







・・・そう、白猫って餅っぽい所が面白ポイントですよね。

無類の猫好きとして私もちゃんとそこ押さえてます。

2019年1月8日投稿記事でネタにしてますけど・・・

誰にも読まれてないしこれからも読まれないしそれでいいのだ


それはさておき


ひこにゃんは


ふなっしー

くまモン


この両者と並びトップ3ゆるキャラ(順不同。俺調べ)として大活躍

しかし、好事魔多し。

皆様ご存じ(?)大人の事情で活動停滞してたそうです

クラウド・ファンド形式(良く意味分らずに横文字並べてる奴ここにいます)で資金を集め、限定的活動をしていたそうですが

このたび問題解決(予算可決)


活動本格再開

ひこにゃん再起動

ひこにゃんリローデッド


良かった良かった。

にしても、ひこにゃん不在中、結局、下克上を果たした別ゆるキャラは居ませんでしたね

ひこにゃん強し!

何事もなかったかのように活躍される事でしょう。

活動休止してたアーティストが久しぶりに再始動したら大勢のファンが待ってる。

そんな構図ですよね。

ひこにゃん活動本格再開を喜ぶ猫着ぐるみ姉妹の姉。背後に立って同じく祝福してる(?)グタにゃン。










0 件のコメント:

コメントを投稿