プライバシーポリシー

2019年6月25日火曜日

きな粉とコーヒーと猫の話


コーヒー党です。


猫党にも所属してます。


・・・


TVや映画に影響されやすいタイプですが


「相棒」の水谷豊さん見て紅茶党に転ぼうとは思いませんでした。(ドラマ自体は大好きです)

「相棒」って「刑事貴族」(第2第3シーズン)から派生してますよね?(個人的思い込み)

「刑事貴族」も好きでした。

「正夢」というエピソード傑作だと思います。

水谷さんにデトニクス、お似合いでした。

鳥越マリさんも良かったなぁ・・・





コーヒーに話を戻すと



体に良いと言う説が有るようですが


そんなの関係無く、単に好きだから飲んでます


豆から挽くとか、そんな拘りもなくインスタントです。


砂糖もミルクもクリープもスジャータも入れません


ブラック党です



しかし、最近ふと


きな粉を入れてみました。(何故?)


・・・結構合うかも(かなり変わってる人の個人的見解です)


大量投入するとココア風味になる・・・様な気もしないでもないです。


結局、溶けきらなくてスプーンですくう事になりますが。




きな粉も体に良い説あるようですが


そんなの関係無く、きなコーヒーにハマってます。

安いですし(そこか)

200グラム100円くらいです



猫党(世事全てを猫に絡めて考える人)としては


コーヒーと言えば


コピ・ルアク


Wikiによれば


『ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである』


『種子にあたるコーヒー豆は消化されずにそのまま排泄されるので、現地の農民はその糞を探して中からコーヒー豆を取り出し、きれいに洗浄してよく乾燥させた後、焙煎する』


・・・興味ありますけど


高いんですね。お値段が(そこか)


・・・


あとコーヒー絶対猫に飲ましちゃダメ

これは知りませんでした。

にゃんペディアによれば


コーヒーが、というよりカフェインが猫の体に悪いそうです。

玉猫どんから「人間だってコーヒー飲みすぎはダメ」と教育的指導を受ける猫着ぐるみ姉妹の姉。




0 件のコメント:

コメントを投稿