プライバシーポリシー

2019年6月5日水曜日

ネットで世界と繋がってる?いや、それリファラースパムな。


ブログやってて気になる事。


人それぞれ異なるとは思いますが・・・


最近、個人的気になるポイントは


閲覧者


ま、1日平均30程度なのですが


問題は数字ではなく(いや、これも増やそうとして色々考えてはいますけど)


地域


アメリカ?

フィリピン?

タイ?

インド?

香港?


凄い。このブログも国際的になったね。やっぱりインターネットって世界と繋がってるんだ!


・・・な訳はなく




21Stセンチュリーパーソンとして疑問があったら即やるべき事は・・・



ググる!


「ブログ 閲覧者 海外」


この組み合わせワード検索で出てきた答え。


リファラースパム


「・・・何それ?知らん」


ま、スパムって言葉からヤバい奴だとは分ります。


実際、ヤバいらしいです。

興味持ってリンクをクリックするとウィルス感染したり詐欺サイトに飛ばされたりする事もあるとか。

とりあえず、謎URLは絶対踏むな!

そういう事です。(当り前ですよね)

アクセス解析が正確に行えなくなるので、このリファラースパムを排除する方法もありますが

個人的には面倒くさいし難しそうだからパス

別に正確なアクセス解析とかも必要としてませんし。





あと、気になるのは


不明な地域


「ブログ 閲覧者 不明な地域」


これについては、検索かけても


答え見つからず。


ま、世の中「不明な事」って多いですよね(何、このオチ?)

にしても・・・

こんな超マイナーブログに、そのリファラー君が広大深遠なネットの海泳いで辿りついたのって奇跡じゃね?


謎現象に頭悩ます猫着ぐるみ姉妹の妹の背後に迫る謎の影









0 件のコメント:

コメントを投稿