プライバシーポリシー

2019年6月4日火曜日

レジ袋有料化とエコバッグとネコバッグ


レジ袋有料化


「それ法律になっちゃうのマジ?」


色々思う所ある人が多いらしく、私もその一人ですが・・・

その意義や意味を語ったり、問題点を指摘したりはしません。

それは政治系社会派ブログの方々にお任せ。


このブログは大の猫好きが世の森羅万象を強引に猫絡みにして語る場所なので・・・



レジ袋が有料になると

エコバッグ

この使用率が向上しますよね。

エコバッグと聞いて猫好きなら思いつく駄洒落は

ネコバッグ

・・・


強引だと最初に断わってますから。


ネコバッグ



  1. 猫運搬移動用
  2. 猫デザインのバッグ
この2つに大別されますよね。

1に関しては専用のケージが主流だと思います

2はデザインが猫と言うだけで用途は普通のバッグと同じですよね


私の妄想する猫バッグは

デカ猫氏と外出する猫着ぐるみ姉妹の姉。


現実的には、猫がおとなしくしてるとは思えませんし

猫アレルギーの方も多いので気軽に飼い猫を公の場に連れ出すべきではないでしょう。


この場合のネコバッグとは

猫が入ればどんな袋でも良く

猫と一緒に気軽に外出する事が日常的行為と化している架空の世界観の用語です。





0 件のコメント:

コメントを投稿