プライバシーポリシー

2019年6月3日月曜日

ただ今ブログのリライト中。効果は?とりあえず絵は変わりました


ブログのリライト



過去記事の加筆修正



Web上には、それについての


為になる役立つ情報


こんなコンテンツが沢山あります。



その一つに連なる事は出来ませんが(潔く自己宣言)



ブログ開始して約10ヶ月(ちゅーと半端やなぁ)

記事数234(数だけは多いかも)

Googleアドセンス1発合格

1日平均PV数30程度・・・



そんな私のレアではあるが価値はない体験記。



絵ド下手くそな奴が毎日描いてたら上達するのか?


この点に於いてのみ貴重な記録かも。

他に、そんな事実験した人あまり居ないと思うので




何故、ブログのリライトが必要なのか?



SEOとか閲覧数増加とか、そんな話は、ここでは・・・


全く扱いません



私のリライト・モチベーションは



「自分で読み返して赤面して穴があったら入りたい気持ちになったから」

「・・・いっそ、ブログやめれば?」

「いや、それはムリ」

「何故?」

「・・・発信したい事があるから!」

(どうでもええわ)

「それは、猫って面白い。大好きって気持ち」

(勝手にしろ)



過去何度かリライトはしてたのですが・・・


ある程度期間をおいて読み返すと

「これアカンやん」

そんな箇所が見つかる不思議

「単にリライト能力が低いだけやろ」

・・・ご指摘はご尤もですが、それだけでしょうか?

自分のスキルが向上してるので過去のアラが見えるようになるのかも

0.1レベルが0.2になれば過去は0.1低い場所にあるんですよ!


・・・そんな世界の話です。



文章なら変化が分かりにくいと思います。


しかし、イラスト(落書き)ならどうでしょうか?


2018年8月12日の猫着ぐるみ姉妹の姉。

・・・何故、この吹き出しの中身?ってのは置いといて

「面白くはない」と思う猫着ぐるみ姉妹の姉。

言ってる事自体は正しい2018年8月14日の猫着ぐるみ姉妹の姉。

こんなシロモノがWeb上で公開されていた事実にドン引きする猫着ぐるみ姉妹。


結論

リライトって必要ですよね


















0 件のコメント:

コメントを投稿