プライバシーポリシー

2019年6月19日水曜日

ラグビーワールドカップ。ルール知りません。チケット売れてる?猫とラグビー?「ラガーにゃん」?


ラグビー


盛り上がってるのでしょうか?


ラグビーワールドカップ日本初開催

このビッグ・イベントに向けて、結構メディアで取り上げられる機会が増えてはいますよね?



先日、あるラジオ番組で開催まで100日


そんな事言ってるのを聞いて

「へぇ、そうなんだぁ」


・・・個人的には、その程度の関心しかありません。ルールも1チーム何人なのかも知りません。

世間一般の温度、熱量って、どんな感じなのかよく分らない

それが正直な印象です。

身も蓋も無い事言ってしまえば

日本代表が勝てるか否か

それに左右されますよねぇ



そのラジオ番組でのラグビートークで一番印象に残ったのは・・・


チケットは必ず公式サイトから購入する事。転売サイトでゲットしたチケットでは入場できない(そこ?)

「へぇ、そうなんだぁ」と思いました。

イベントやコンサートのチケット購入を日常的に行ってる方にとっては常識なのでしょうか?

世界的イベントを日本でやるから見とかなきゃ

こんなノリで普段イベントなどのチケット購入しない人がインターネットの便利さに身を任せてしまうと、こんな悲劇が起きてしまうんですね。

気をつけたいものです。


何でも猫に絡めるこのブログですが


ちゃんと、そんなネタあるんですね


ラガーにゃん


この漫画、NHKラジオで吉木りささんという方が紹介していたので知ったのですが・・・

猫にラグビーはムリですよね?

ラグビーに限らず団体競技は全部ムリ

マイペースの極みみたいな生き物ですから

ラグビーボール自体には食いつくでしょうけど

猫着ぐるみ姉妹の妹の投げたラグビーボールに食いつく玉猫どん。

トライを決める(?)玉猫どん。







0 件のコメント:

コメントを投稿