プライバシーポリシー

2019年6月29日土曜日

日本全国、今日も暑い。冷房?


暑い




天気予報情報

体感

双方一致。


暑い



「夏の酷暑と冬の極寒どちらがマシ?」



これ永遠の二者択一テーマですよね。(このPC「似者択一」って変換しました。暑いのにイラッとさせんな!)


・・・失礼。

深呼吸。




個人的には冬の寒さの方がマシです。


寒いのは厚着で対処できますけど暑いのは、限度ありますし。

って、これ、みんな言いますよね?


あと、暑さ寒さどっちがマシ論からは少し外れますが・・・夏にはゴキブリや蚊の活動が活発になる、というマイナス・ポイントもあります。



特に蚊って絶滅してくれないかなぁと思います。


そうなったら(ならないでしょうけど)生態系食物連鎖のバランスが崩れて大変な事になるのでしょうか?

蚊の代わりになる無害の(刺さない)羽虫っていっぱいいるような気がするのですが・・・






暑さ対策


色々有りますが抜本的劇的解決策は・・・


冷房


しかし、これも

室内にばかり居る訳にもいかない。


そして

エコ

環境問題

そういう視点から

「大阪31度?冷房効かせまくってるから関係無いっすわ」

こんなスタンスは批判されかねない今日この頃。

電気代も無視できない話ですよね。




そして冷房と言えば


「私、クーラー効き過ぎてると体調崩す人じゃないですかぁ」

・・・

ちょくちょくいらっしゃいますよね。

この駄文日記書いてる本人もそうです。(話法ではなく冷房アカンという点です)



故にクーラーはなるべく使いません。

使うとしても室温設定は高め

何度設定が適切なのでしょうか?

28度説聞いた事ありますけど

「それ、冷房入れてる意味なくなくない?」






猫にとっての適温も28度くらいって聞いた事ありますけど

これも個体差あるのでしょうか?



クーラー使わないからこそ




風鈴の音と共に窓から流れ込む夜風の涼しさを実感できる




・・・そんな風流な事考えられる程達観してないわ!




暑い!



「心頭滅却すれば火もまた涼し」


ムリムリムリ熱いに決まってんだろ!

このPC「涼し」を「珠洲市」って変換しやがった

暑いのにイラッとさせんな!わざとか?






落ち着け。

深呼吸。



PC触ったら熱くなってました。

人間にとって過酷な環境はパソコンにとっても、また然り。

ゴメン、PC君。

自分の事ばかり考えてるサイテーな奴だったよ。

強めにタイピングして悪かった。キーボード壊れても自業自得だよな。





PCシャットダウンしてクーラー28度設定にして矢井田瞳さまのCDでも聴いてクール・ダウンします。

0 件のコメント:

コメントを投稿