プライバシーポリシー

2019年6月23日日曜日

ウザい話。ブログの広告とか。逆効果?無駄?


ウザい話



「アレ超ウザいよね。マジムカつくー」

こんな話を聞かされる事自体がウザいですよね?


あえてやります。

閲覧数ゼロに近い日記ブログだから。



例えば


ブログに貼られた広告



個人的ワースト1


スクロールしてくる奴

100%誤クリック狙いですよね?

単なるトラップだと思います。

最近見ないのですが、まだ奴がWeb上でデジタルワイヤー張ってるサイトってあるのでしょうか?



広告って消せるのもありますよね?


隅の✖マーク押して抹殺非表示


スマホで閲覧中なら私は放置します。

誤って広告をクリックしてしまうリスクが有るので

「それ、単にお前のスマホ操作スキルが低すぎるからじゃね?」

・・・ですね。でも言わせて貰えば

クリックした瞬間画面がズレて触る気なかった所ミスタッチってスマホあるあるじゃないですか?



広告貼りすぎてるからブログの表示に時間がかかる


結構これ多くないですか?

そのブログやサイト絶対見たいという強いモチベーションが有れば別ですけど

そうでなければ表示もたついたら

パス

ブラウザ・バック

「見なくていいや」

そうなりますよね?

ブログ主サイト運営者さんは「広告一杯貼ってアフィリでウハウハ」

こんな思惑で大量の広告投入してるんでしょうけど

たまたま検索で引っかかった一見さん逃がしてるかも?




「自分の事、棚に上げてんじゃねーよ」

・・・はい、気を付けます。



広告に罪は有りません。勿論(倒置法)


でも


  1. 元々見る気なかった
  2. 誤クリック
この2つの条件の結果、広告見せられても

ウザいだけ

・・・ですよね?

この2条件の結果生まれる感情とは

「自分の意思に反した事が起きた」

「しかも失敗を誘発するような罠を仕掛けられ、まんまとそれに引っかかってしまった」

こんなネガティブ・メンタル抱えて

「ムダ毛スッキリ処理。夏になる前につるつるスベスベの背中ゲット!」

広告見せられても購買意欲湧きませんよねぇ?(てか、まず何故これが表示された?)

・・・


結局

人間、自分の望まない、意に反して起きる出来事に嫌悪感や怒りを覚える

そういう事でしょうか?(言わずもがなで当り前の結論と思わせてからの・・・)




それをやらかしながらも許される存在が

用意された爪研ぎ器の使用拒否する玉猫どん。「そこイイネ」と思ってる(?)デカ猫氏。苦笑いするしかない猫着ぐるみ姉妹の姉。









0 件のコメント:

コメントを投稿