プライバシーポリシー

2019年6月20日木曜日

子ども相談所と通報と近隣トラブルとヤバい人



帰宅するとモニターフォンに録画ありの赤ランプ点滅中


再生してみると記録されていたのは


中年の男女2人組。

宗教の勧誘?(ちょくちょくいらっしゃいます)

いや、女性はモニターに身分証カードをかざしていて、いやでも目に飛び込む黒大文字


子ども相談所


紐付きカードの右上には私の住むS市のロゴ。そして個人名も明示(普通考えたら身分証の持ち主の名前ですよね)


子ども相談所?


私、未婚で子ども居ないし一人暮らしなんですけど・・・(どうでも良い個人情報)

・・・お隣にはお子様いらっしゃいますけど

多分4、5歳位の男の子が一人




私の周囲のステイタス


集合住宅居住。

1号室 私

2号室 お子様がいらっしゃる部屋

3号室 どんな方がお住まいか知りませんが、夜、明かりが点いてるし洗濯物も時々見かけるので空き部屋でないのは確か。


それに基づき、昨今の状況に鑑み考えられる事


3号室の方が2号室で子供の泣き声がして気になると相談所に通報。隣室の私にも状況を聞きに来た。


・・・


お子様の泣き声が聞こえる事もたまにあるし、奥さんと思われる女性がやや感情的になって叱りつけてる声も何度か耳にしましたけど・・・

普通じゃね?

そう思って気にもしてませんでした。

子育てした事ありませんけど、子どもって泣くもんでしょうし、親も声を荒げたりする事だって有るでしょう?

何時間にも渡って泣き声が続いたりとか、悲鳴が聞こえたり、そういう事は無かったと思いますけど

私が不在の時に何かあったのかも?



でも、よく考えて見ると・・・


素人判断は禁物

最近、悲惨な事件が多いですしね

あとで「あの時、適切な対応をしていれば」

こんな風に悔やむのなら「取り越し苦労」の方が勿論良い

最近、子供絡みのイヤな事件が続き、しかも相談所の対応に問題あり?

そんな事が指摘されたりしたので、活動が強化されているのでしょうか・・・


ただ、少しだけ思うのは


もし、問題なしだった場合

「隣の部屋のあいつが通報しやがったのか?」

・・・こんな近隣トラブルが発生する可能性もありますよね

それ考えるとブルーになります。

勿論、勘違いの可能性があっても早めの通報で救われる命があれば、そちらを優先すべきですが。




私、普通じゃない位の心配性なのですが


ここで、それが起動

以下、ある意味閲覧注意


自分が夜中寝てる間に無意識でうなされたり寝言叫んだりしてるのが勘違いされて通報されたのでは?


他人が加害者だと思ってたら実は自分?

こんな可能性が浮かび不安に・・・

どうです、普通の人には思いもよらない発想でしょう?


ヤバいですね。



それはともかく・・・


帰宅してモニターフォンに子ども相談所の人(モニターフォンに顔がはっきり写っていたのは女性の方だけでしたが、ベテラン鬼刑事みたいな険しい表情でした。真摯に職務に邁進しておられるのでしょう)が録画されてたらビビりますよね?

結局、訪問の理由が分らないのが不安のタネですが

「先日、相談所の方が来られてましたけど、うち子ども居ませんが何か?」

わざわざ電話してこんな事、聞くの普通じゃないですよね?

気になりますけど。


社会派の記事かと思ったら、単なる個人の妄想めいた心配で終わるというサプライズ・エンディング








「同じような経験された方いらっしゃいますか?」


・・・って閲覧数ほぼゼロのブログで叫んでも反応なし。


でも、気になる事、文章にして吐きだしてスッキリしました。


これもブログの効用です。



モニターフォンに子ども相談所の職員が録画されてて色々心配して妄想をつのらせる猫着ぐるみ姉妹の姉。「自分ヤバいぞ」と突っ込みを入れるデカ猫氏。




0 件のコメント:

コメントを投稿