プライバシーポリシー

2020年1月18日土曜日

THUNDERBIRDS Are Go! え、大ワニ?2号ってアレに似てない?OPの歌詞?



サンダーバード



電車でなく

アノ人形劇の話



外国製でありながら事実上コレじゃないですか?



日本人の国民的ドラマ


ま、世代によって違うのでしょうか?




私も、ご多分にもれず・・・



大好きです!


初めて綴れるようになった英語のスペルもコレ


THUNDERBIRDS


オープニング・テーマの歌詞、聞き取れませんでしたけど。


最近、ネット検索して分りました。

・・・




十数年前、NHKで放送されたのDVDに録画してたディスクを発見。



録るだけ録って殆ど見てませんでしたが今回まとめて閲覧。


ノスタルジーに浸ってしまいました。




初見作品もあり、個人的に驚いたエピソードは・・・



『大ワニの襲撃』


国際救助隊VS大ワニ。


・・・


謎薬品で巨大化したワニが大暴れしてるから呼ばれる国際救助隊


大変ですね。


ロンドン・タワーを崩壊させる巨大ワニ


残念ながら、そんな某映画的展開にはなりません。


どっかのジャングルの奥地が舞台。


ワニは基本実物を使用?


スタントとアップはプロップでしょう。



正直、あまり迫力はありませんが・・・


操り人形と本物のワニが同一画面上に存在する


他では見られないシュールな世界ではあります。


特撮としては良く出来てると思います。


特に建物を尻尾でしばきまくるシーン




二匹のワニさん高圧ガス銃(ノンリーサル・ウェポン?)とやらで撃退されますが、一匹はミサイル撃ち込まれます。


ワニ悪くないのに・・・


悪いのは謎薬品、川に流したオッサン(声優さんは星飛雄馬のお父さん役の人?)




ワニが巨大化するB級映画ありましたけど・・・


こっちが先?




サンダーバードの魅力は色々ありますが、その一つは




メカ


一番人気はコレですよね?



2号さん


・・・さん付けしたらアカン。


6号が好きとかヒネった事言うと嫌われる?(タイガーモスでしたっけ)




サンダーバードの世界って突っ込み所多いですけど2号も例外じゃありませんよね?



どんな原理でホバリングしてるのか?


なんか後付け理屈あるみたいですけど・・・




有名なのはコレですよね?



構造上、ホントは脚の間をコンテナがスライドできない


サンダーバード2号とコンテナの関係を再現しているデカ猫氏と玉猫どん。

脚の前後の間隔よりもコンテナの全長の方が長いんですよね・・・


コンテナのセレクト搭載シーンは、それ専用のプロップ使ってる。




一応言っときますがディスってる訳じゃありません。


文句言ってる訳ではなく、どうでも良い事に過ぎません。


じゃ言うな


・・・言いたくないですか?





サンダーバード2号ってアレに似てますよね。



カメ?


いや色ではなくフォルムが・・・

「似てるよねぇ」と思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。

0 件のコメント:

コメントを投稿