プライバシーポリシー

2020年1月25日土曜日

宇多田ヒカルさんの名曲「FLAVOR OF LIFE」と面白ドラマ「花より男子」の話


「FLAVOR OF LIFE」


先日、ラジオから、この曲が流れ・・・


思わず聴き入ってしまいました。



名曲や


マジ神曲


宇多田ヒカルさん凄い方だって存知上げていました。


この曲も知ってましたが


正直、能動的積極的な宇多田ヒカルさんファンでもなかったので


ここ数年聴いてませんでした。


しかし、携帯ラジオから


「ありがとうとぉ~」


イントロのフレーズが流れた瞬間(浜村淳先生ではありません)


ビビッとキタ


エエ曲過ぎるやん


改めて再認識(あえて重複表現)



更に蘇る記憶



あのドラマに使われてたやん


ここぞっちゅう所で流れて視聴者胸キュンさせてたやん


「花より男子」


2(リターンズ)の方ですね。使われてたの。



当時録画してたDVDあるはず



1ほぼ全話(数話欠落)

2は最後の2話のみ


とりあえず発見した分再生


面白い!


言わずもがなですが


台湾、韓国でもドラマ化された


鉄板コンテンツ


台湾と韓国のも見てましたよ(全話じゃないけど)


ジェリー・イェンとかヴィック・チョウって名前覚えてるし


確か台湾版「流星花園」の方が先でしたっけ。アレが人気出て日本版ドラマが作られたって流れでしたよね・・・






「花より男子」のメイン視聴者層



そういうクラスタって存在しますよね?


でも、それ以外にとっても面白い作品だと思います。


だから、私、当時見てましたし録画してました。


久しぶりに再見して・・・


改めて再認識(2度目)


こりゃヒットするわ。


したり顔で語るのはヤメときますが(ウザいですよね?)


キャラとかシチュエーションの設定ウマすぎ


牧野つくしという異者の介入により鉄壁集団F4の「男同士の友情」(コレ大好物の女子多いですよね)に亀裂が入り、しかし・・・


結局、語ってるやんウザ!


とにかく良く出来てます(謎の上から目線)




日本版「花より男子」について特筆すべき事は(言わずもがなですが)



音楽(1作目の大塚愛さんの「プラネタリウム」も)


そして


カットの繋ぎ方


時々驚くような意外なカットの繋ぎ方してますけど、奇をてらってトリッキーな事をしているわけでなく非常に効果的で、例えば・・・


語るなウザい!


・・・映画版もあるんですよね。見た事ありませんけど


ドラマ「花より男子」見ながら「リンゴは丸かじりしなきゃね」と思ってる猫着ぐるみ姉妹の姉。




















0 件のコメント:

コメントを投稿