プライバシーポリシー

2020年1月11日土曜日

英語の勉強必要?CAT COSTUME SISITER?


このブログの閲覧者数



少ない。



一般人の日記雑記だから当然。しかも内容がないよう


・・・



しかし不思議なのは




多国籍


ウクライナ


・・・それリファラースパムな。

アメリカ

イギリス

香港とかポルトガルからも。

・・・それもな。





とりあえずネットで世界に繋がってるんですね。

実感ゼロですけど。


・・・


ネットの広大な海は世界中に広がっている。



コレYouTubeのコメント欄見てると実感します。


多言語


特に英語コメ多い


他の言語もありますけど英語率高い(個人的印象)


日本のハードロック、メタル系

K-POP


この二種類の動画は英語コメントばかりだったりするのが面白いです。



斜め読みしてるだけですけど


・・・正直、英語力が低いせいで斜め読みになってしまうだけ。





英語学習の是非問題って有るようですが・・・



個人的には


便利な道具


そう割り切ってます。


私の知る限り、もっとも文法がシンプルな言語だから。


様々な人種のコミュニケーション・ツールとして使えますよね。


そのツール使いこなせてない私が言っても説得力ありませんが・・・


学習法に問題アリ?

色々勉強の仕方はありますよね。

会話に関しては、英語に限らず、その言語を母国語にする恋人を作るのが一番

これですよね?

・・・そんなコトできたらイイですよねぇ




会話はともかく読むだけでも

そう思って色々考えて見た結果・・・

本好きだったらアレでしょ。




原書を読む(名案)


ま、勉強うんぬん関係なく好きな本は原書で読んでみたくなるのは当然ですよね?

昔は古本屋さん巡って面白そうな原書見つけたら買ってましたけど、今はネットで何でも手に入ります。


以前記事にしましたが、私の原書の読み方は・・・


辞書を引かない

正確に言えば

後で引く

一段落なり一ページなり、分らない単語があっても、赤線引いて、ある程度まとめて読み通す。


そして、もう一つ。


出来れば翻訳を先に読む。

お気に入り2冊


で、結果が・・・


学習法以外の根本的問題があるんでしょうね。


なにやら検索中のデカ猫氏。Mr.BigCat? 



エアトラックス中のブレイキンキャット玉猫どん。翻訳しようがないからTAMANEKODON



猫着ぐるみ姉妹はCat Cosutume Sisiter?












0 件のコメント:

コメントを投稿