プライバシーポリシー

2020年1月10日金曜日

Gmailのログアウトしてないセッション?アクティビティからログイン履歴削除?消す?


またアレ出ました。


予想通りですけど。


ここ数日見ないなぁと思ってたら案の定キター

アクセスタイプが時々「不明」になるのも謎。IPは自分のPCみたいですけど・・・

スマホは現在ログアウト中

PCでのアカウントは一つのみ使用

・・・以上が現在の私のステイタスですが。


『ログアウトしてないセッションが残ってる可能性』?


意味不明。


コレ表示されたりされなかったりするのですが


基準自体不明。



最近、更に謎追加(要らんって)





突然、表示されるのがIPv6アドレスに変わりました。


プロバイダーさんに確認したら、私の環境はIPv6対応ではないのに・・・。


これも謎ですが・・・


ちなみに毎回と言って良いくらいアドレス変わります。

あとcmd ipconfig入力で調べたら


一時IPv6アドレスとやら6個くらい表示される時あります。


ブログ書き始めた時

ブログ書き終えた時

この間、数十分でアドレスが別のモノに変わってる時もあります。






更に更に最近謎追加(もうエエって)


2枚目の写真の「日時」すなわち・・・


ログイン履歴の時間がたまにオカシイ時がある。


直近の記録が消えてる時があります。



例えば20時21分にアクティビティ確認してブログ書き始めて

20時45分にブログ書き終えてアクティビティをチェックしたら

さっき確かに記録されてた20時21分の記録が・・・


・・・消えてる


直近しかチェックしてないので他にも消えてるのがあるのかも。


何故?






閲覧や検索の履歴って削除できます。これは知ってます。


でも2番目の写真の奴って「ログイン履歴」って奴ですよね?



アレも削除できるのでしょうか?


ネットで調べてみたら


『不正アクセスをチェックする意味もあるので削除できない』


こんな情報見つけましたけど


Google様の公式見解じゃありませんし。



てか、もし可能だとして私は削除した覚えないから


やったの誰?


こんな怖い話になるんですけど・・・



『ログアウトしてないセッションが残ってる可能性』

この表示に従って『他のすべてのGmailセッションからログアウト』をクリックすると出てくるのがコレ




パスワード変更したんですけど・・・





私、多分世界一自分のGmailアクティビティをチェックしてる人間じゃないかと思います。

毎日4回位ですけど。


ひょっとして「オンリーワンとナンバーワン」の二冠達成?

・・・

先日、とあるGmail使用者に聞いてみたら

そんな事した事ない

やり方も知らない

・・・それが普通なのでしょうか?



私もGoogle様のツール、Bloggerでブログ作成し始めるまでそうでした。

アクティビティ?何それ?

IPアドレス?聞いた事あるけど興味ない。

こんな感じでした。


意味不明の謎って凄いストレスになります。


どうせ解決できないのなら知る由もない事だった方が良かったのか?


そう思わなくもない今日この頃。




Webアクティビティの謎に悩む猫着ぐるみ姉妹の姉。テーブルにアクティビティを残す玉猫どん。







0 件のコメント:

コメントを投稿