プライバシーポリシー

2020年1月12日日曜日

日本の超おすすめカッコいいバンド。ハヌマーン、バズマザーズ。山田亮一さんの曲と歌詞凄い


ハヌマーン


日本のバンドです。


ある種の音楽ファンの間では超有名?


解散してますけど。

名前は知ってましたけど楽曲は聞いた事ありませんでした。

悪癖

聞かず嫌いのせいで。

ハヌマーンって私的にはウルトラ6兄弟っていう映画のイメージだったので

・・・


しかし


YouTubeのアルゴリズムのRecommendは素直に受け入れるべき


最近、これ痛感してるので・・・


クリックしてみた。




スゲー!


ゴメンナサイGoogle様!

貴方のお勧めは間違いない!




「FeverBelieverFeedback」


ファースト・コンタクトはコレでした。


カッコ良すぎ(語彙力)


タイトル中々覚えられませんでしたけど・・・




作曲と作詞はギター&ヴォーカルの




山田亮一さん



天才や。


ハヌマーン解散後バズマザーズというバンドを結成されてますが結局・・・


活動停止状態


バズマザーズも超カッコいいです。


・・・


曲に関してはカッコいい以外に形容する語彙を持ち合わせていない私



歌詞は


漢字多い


・・・



独自の言語感覚の持ち主。


コレは膨大な基礎知識に裏打ちされているはず。


読書家なのは間違いない。


あと映画もお好きだと思います。


某MVは「レザボアドッグス」のパロディ。


この方が、どんな本を読んでるのか、どんな映画が好きなのか?


とても興味あります。


一冊の本にまとめて貰えたら買います。




山田さんのセンスは曲名にも当然表れます。例えば・・・



「猿の学生」


言うまでも無く、あの有名映画がネタ元。このタイトルだけなら思いつく人居るかも。


でも、あの歌詞は書けない。



「アナーキー・イン・ザ・1K」


これも言うまでもなく、あの曲がネタ元。これもタイトルだけなら思いつく人居るかも。


でも、あの歌詞は書けない。




ヘヴィなメッセージ性濃い歌詞が多いのですが、そうでないモノもあり、コレがまた良いです。例えば・・・


「ヤンキーズ・カー・シンコペーション」


某量販店の駐車場にたむろしてるヤンキーがウザい


こんな内容ですが山田さんのセンスで語られると、あら不思議


卓越した作品になる。


しかも、曲がカッコ良すぎ!




「妖怪先輩」


非道な先輩にリベンジを誓う高校生


リベンジの手段が・・・


「独学カンフー」


・・・実際の歌詞は違う表現ですけど、そういう意味です。


ブルース・リーみたいな脚技できるようになりたいけど空手道場って何か怖いから自主トレ(股割り)に今も励んでる私的にはツボ


・・・


曲?


超カッコいい!



ハヌマーン


バズマザーズ



こんな凄いバンドが存在していたの全然知りませんでした。



YouTubeアルゴリズム様に感謝




ハヌマーン、バズマザーズがカッコ良すぎてスタンディング・オベーションしてる猫着ぐるみ姉妹の姉。














0 件のコメント:

コメントを投稿