プライバシーポリシー

2020年1月6日月曜日

Google様の謎と疑問。電話相談できないんですよね・・・


インターネット


当り前みたいに使ってますけど・・・



自分のIPアドレスって知ってますか?


最近、Gmailのアクティビティに表示されるIPアドレスが変わりました。

IPって変わるの当然?

契約によって違うんでしょうけど、プロバイダーさんに電話して聞いたら、あっさり「変わるモンですよ」と言われましたが・・・

じゃなくて根本的変化。


桁数が異常に増えた。


これIPv6アドレスって言うんですね。

従来のはIPv4アドレス。

何故、急に変わった?

これも謎ですけど・・・

プロバイダーさん曰く、私の契約ではIPv6回線は使えない(専用ルーターが必要)

じゃ何故IPv6アドレスがGmailのアクティビティに表示されるようになったのか?

プロバイダーさん曰く「サイトの問題」

つまりGoogle様の問題?

何故こうなったのか気になる。

謎や。



まだあります。

PC画面左下のウィンドウにcmdリターン ipconfigリターンって入力したら自分のIPアドレスが表示されますよね?

しかし、Googleアカウントを管理、セキュリティ、お使いのデバイス、デバイスを管理、詳細。

これクリックして表示されたIPアドレスがipconfigで出てくるIPアドレスと合致しない時があります。

どういう事?

謎や。



あと何度も書いてる事ですが・・・


Gmailのアクティビティをチェックすると

ログアウトしてないセッションが残ってる可能性があります。

こんな気になる表示が出てくる時があります。

まず、PCでログアウトなんて殆どした事ないんですけど。

ちなみに今スマホはログアウトしてる状態です。

この表示出たり出なかったり

基準が分らないのも気になる。

どういう事?

謎や。



まだまだあります。

このブログ、Google様のBloggerというツールで作成しているのですが

ブログ始めて一年ほど経った頃

プレビュー画面に広告が表示されるようになりました。

これも出たり消えたり。

基準が分らない。

ここ一月ほど表示されなくなりましたが、また出て来そうな気がします。



これらの謎についてGoogle様にお聞きしたいんですけど



電話窓口ってないんですよね。


Web上で相談できるようですが、私的には


敷居が高い(この言葉の使い方間違いなんですよね)


無料でサービス利用してるのに文句言うな


そういう事ですが・・・


気になる。



疑問が色々あって悩んでる猫着ぐるみ姉妹の姉。悩みという概念とは無縁の(?)デカ猫氏と玉猫どん。















0 件のコメント:

コメントを投稿