プライバシーポリシー

2020年1月5日日曜日

ラジオ好きの日記雑記ブログ。ASMR?咀嚼音って嫌い。不快。苦手です。


ラジオ派です。


猫派でもあります。


・・・


ラジオで気になってる話。


関西の某AM局の男性アナウンサーの件。


去年定年退職されて嘱託という肩書きで昼帯番組を担当されています。

この方のトークが好きです。

ラジオチューナー付きICレコーダーに録音して拝聴しています。


一つだけ問題が・・・





咀嚼音



お菓子などのお店紹介

食品通販


モノを食べるコーナー結構あります。

年末はカニの通販ヘビーローテーション。



この方曰く


「私の食べる音って美味しそうって良く言われるんですよ」


中継先からの某若手落語家さんの食レポにダメ出ししたりして・・・


ご本人は自信満々ですが。



私的には・・・






この方の食レポを再現



「うんうんうん」(うなずいてる)

「すうっと入って来ますね」(多用されるフレーズ)

ペチャクチャペチャクチャ(咀嚼音)


・・・



キモ


虫酸が走る


生理的にムリ


ウザい




こんな事ブログに書いてるオマエがウザいわ。




・・・トークは好きなんですけどね。


何か食べる場面は早送りして聞かないようにしてます。


ICレコーダーの利点の一つです。



難しい話ではありますよね。

ラジオだから音だけで伝えなければならない。

個人的には咀嚼音なんか聞きたくありませんけど。

特にこの方の場合、自信満々のドヤ食レポ。

咀嚼音大きめ

気持ち悪いんですけど。



私の感覚がおかしいのでしょう。


最近ASMRとかいう概念があるそうですが・・・


あれもムリです。


色々ジャンルありますが全てダメ。


特に咀嚼音は絶対聞きたくないです。



猫ならOK。


旺盛な食欲を発揮するデカ猫氏。猫の咀嚼音なら気にならない猫着ぐるみ姉妹の姉。












0 件のコメント:

コメントを投稿