プライバシーポリシー

2019年4月18日木曜日

YouTubeの「メタル系ギター弾いてみた動画」何故、女装?

YouTuber


人気らしいですね(良く知りませんが)


私もYouTuberです





良くYouTubeを見る人。



・・・






時間さえ許せば何時間でも閲覧してしまいます。




音楽

飛行機



この3ジャンルが主な視聴対象なのですが・・・

あと、エド・スタフォードさんとかベア・グリルスさん等のディスカバリーチャンネルサバイバル系動画



今回は音楽の話です。



プロのアーティストのコンテンツだけでなく

一般の方がアップした動画

これも多いですよね。

アマチュアが自分のパフォーマンスを世界に向けて発信する事が出来る

YouTubeって、そのためのツールでもありますよね?

良い時代になったと思います。

昔なら、狭いエリアで知られていただけで終わっていた人々のスキルを、世界中で共有できるようになったのですから。


個人的には

ギター

それもヘヴィメタル・ハードロック系の

弾いてみた動画

大好きです。


楽器出来る人、尊敬します。


フェンダージャパンのテレキャスと安いトランジスターアンプとチューナー持ってますけど

全く弾けません。

押し入れの奥に眠ってます。

フェルナンデスのランディ・ローズ・モデルも持ってましたが(中古)これは引っ越しの時に処分しました。



ドクターシーゲルこと成毛滋さんの


「パープル・エクスプレス」


ご存じでしょうか?

深夜のラジオ・ギター教則番組。


成毛滋さん


伝説的ギタリストです。



今考えれば色々な意味で凄いコンテンツでした。

成毛氏は残念ながら故人ですが、企画自体は復活して欲しい気もします。


6弦3フレット人差し指、5弦4フレット中指、4弦5フレット薬指、ダウン・ピッキング

ジャーン

こんな感じで1音ずつ成毛さんが実演して下さるのが深夜のAMラジオの電波で発信されてた時代もあるのです。



テレキャスは、この番組のプレゼントに当選して頂きました。

SHOW-YAの五十嵐美貴さんがアシスタントをされてた時でした。

だから、このテレキャスは捨てられません。


「せっかく持ってるんだから練習してみようかな」

そう思わないでも無いのですが・・・

楽器に限らず向き不向きってあるような気がします。

で、自分には楽器向いてないのかな・・・と。

本気でやった末の結論じゃないので

単に「ちょっと囓ってすぐ投げ出しただけ」


アカン奴や


そういう事かも知れません。


それはともかく・・・

楽器以外でもそうですけど

結果に占める、努力と才能の比率

これ、どんなモンなんでしょう?

勿論、一概に言えない事だと思いますし

まず、努力有りき

・・・でしょうけど



桜花(さくら)さん


その筋では有名?

もの凄いギタリストです。

現在、まだ十代の女性。

9歳位(!)からYouTubeにギター演奏動画をアップし始めています。

LOUDNESSのコピーが多く

高崎晃さんともツーショット写真撮ったりして公認(?)

コメント欄は英語の書き込みが多いですね。

オッサンを自称する人の

「俺、自分のギター捨ててくるわ」

こんな完敗宣言も。

桜花さんって、もの凄く努力されてるんでしょうけど・・・

「生まれつきの才能もあるんじゃない?」

正直、そんな事も頭を過ぎります。


単なる負け犬の遠吠え

・・・ですよね。

ともかく、時々閲覧してはその超絶パフォーマンスに圧倒されてます。




メタル系ギター弾いてみた動画で気になるのは



女装


そんな方がチラホラ。





女装してるって明らかにしてなくても

コメント欄で

「女の子の格好してるけど、手とか指見たら、この人、男でしょ」

そう指摘されてる方も。(顔はカメラのフレーム外だったりマスクしてたりする)

ま、真偽の程は不明ですけど、確かに言われてみると指や腕、骨格は男性かな・・・って方もいらっしゃいます。



別に女装が悪いとか全く思いませんけど





何故、女装?








女性なのにコメ欄に「これ女装してる男だろ」

こんな書き込みされてるパターンもあって・・・

ご本人複雑な気持ちでしょうねぇ。

女装してると勘違いされる猫着ぐるみ姉妹の妹(女性)本人の意志に関係無く性別変更されてしまった玉猫どん。



















0 件のコメント:

コメントを投稿