プライバシーポリシー

2019年4月27日土曜日

イラスト。猫+室内鯉のぼり=大惨事?


鯉のぼり。


春の風物詩の一つですよね?


うちの近所は戸建てと集合住宅が混在しているので、ちょくちょく見かけます。

我が老朽集合住宅に隣接する新築一戸建て豪邸。

その庭にも、立派な鯉のぼりが春風に吹かれて翻っていますが・・・

期間的に、いつ出して、いつ片付けるのが正しいのか?

ふと気になって、調べて見ました。

答え。


明確な決まりは無い(ネット調べ)


成程。




某駅近くで、こんなモノを見かけました。

曇天無風が残念。



これ、設置も撤収も大変だなと思いますけど


こんな風に吊して貰えると、鯉のぼり冥利に尽きるのではないでしょうか?





最近でも、鯉のぼりを掲げるという風習、メジャーなのでしょうか?


個人的には昔に比べると

見かけなくなったな

そんなイメージですが・・・



室内用鯉のぼり


こんな商品もあるんですね。知りませんでした。

猫が居る家庭では、要注意ですよね。

猫的には突っ込み待ち状態でしょうから。

猫視眈々





「猫 鯉のぼり」


この組み合わせワードで検索すると

猫と鯉のぼりをコラボさせたグッズ

そんな商品がヒットしました。

何でも猫と結びつけたがる人がいるんですね。

私もそうです。



あと定番(?)は






無理矢理着せてるなら問題ですけど



猫が嫌がってたら、こんな格好させるのムリですよね。











0 件のコメント:

コメントを投稿