プライバシーポリシー

2019年4月16日火曜日

猫系?犬系?猫系女子好きです。


猫系



こんな人物類型があるんですね。


更に

猫系女子

猫系男子

この二つに細分化される。

それぞれの特徴について・・・

沢山の情報がネット上に満ちあふれていますが、どれも似たり寄ったり。

統一見解、共通認識が存在するという事ですね。

猫系女子とは



ツンデレ

自己中

束縛されるの嫌い

気まぐれ



・・・猫のイメージって、こんなモンですか?

ま、そうですよね。

謎理由でPCを占拠する自己中デカ猫氏。

突然、猫じゃらしへの興味を失う気まぐれデカ猫氏。


猫系男子の特徴は・・・



猫系女子とほぼ同じ



他にも

犬系男子

犬系女子

こんな類型や

ウサギ系

こういう系列もあるんですね。

ペットとして飼われている動物を類型化して人間に当てはめる

そういう事だと思いますが、例えば

イグアナ系

これは存在しないようです。

イグアナって爬虫類ペットとしてはポピュラーだと聞いた事ありますけど・・・





イグアナ系という概念が存在しないのは・・・



「自分、イグアナ系女子(男子)やな」


もし、他人に向けて、こんな言辞を呈した場合、相手が気分を害する可能性高いからだと思います。

「イグアナ系とは何ぞや?」

その基本的問題の前に

イメージ悪いですよね。

そういう事だと思います。

イグアナ好きの人には申し訳ないですけど。

私の偏見でしょうか・・・







結局「犬系猫系ウサギ系」とかいう類型は


恋愛話

ここに収斂していくんですね。

「猫系女子の落とし方」

「犬系女子と猫系男子の相性」

こういう世界に「イグアナ系」が入る余地はありません。(と思います)





個人的には「猫系女子」に惹かれますが


それは性格気性ではなく

外見。

映画「バトル・ロワイヤル」の頃の

柴咲コウさん

モロ、猫って感じでした(ご本人も猫好きだそうで)

最近では(数年前ですが)

AOAのチョアさんとか

特に「HEART ATTACK」(名曲!)MVは神がかってると思います。

でもAOA脱退。

理由は鬱病だそうで・・・

メンタル的には猫系じゃなかったんですね。

とか、勝手に猫のメンタル・イメージしてますが・・・

環境次第でしょうし。

只、イメージとしては・・・
悩み事、ストレスとは無縁?





0 件のコメント:

コメントを投稿