プライバシーポリシー

2019年4月5日金曜日

春の衣替えと猫の換毛期と着ぐるみと、このブログの話


春です。



桜が開花し気温も

20度

この大台に到達する日も。

地域によっては

25度の夏日

・・・

となると必要なのは

衣替え(遅い?)

私の様にアウトフィット所持数がミニマムレベルの人間にとっては、大した話ではありませんが

クローゼットの中身入れ替えが一仕事

こちらが一般的なのでしょう。



猫も衣替えするんですよね。


換毛期

室内飼いの猫は・・・

明確な抜け替わりの時期はない。

そんな説を聞いた事もありますが、猫飼った事ないので分りません。

確かに言える事は

春夏仕様毛皮になっても


暑そうだな



かといって

毛が全部抜けたら

色々問題が起きてくるんでしょうし

モコモコもふもふが猫の良さですよね。

ま、見た目はともかく、季節に対応したバージョンにシフトしてはいるんですね。



でも、季節によって変える事ができないモノもあって


例えばそれは・・・


着ぐるみ


最近、ゆるキャラブームですし

着ぐるみ人口(見る側ではなく中身の人も)って増えてますよね。

出現頻度が高い人気キャラは・・・

たまのイベントの時だけバイト君に頑張ってもらおう。

そんなイージーなスタンスでは成り立ちませんよね・・・

中の人(身も蓋もない表現)の負担も増しているのではないか、と思います。

「人気ゆるキャラ熱中症でダウン」

そんな事態もあり得ますよね(既に起きてる?)


着ぐるみも季節によって別仕様があるのかも知れませんが


だとしても、その違いは

猛暑の前では

五十歩百歩

中に入ってる方の熱さ対策は文字通り死活問題でしょうし

使った後のメンテナンス

これも大変だろうなぁ・・・

そう思います。

人気着ぐるみは事実上消耗品なのでしょうか?

とか夢のない話になってしまいましたが・・・



着ぐるみと言えば


このブログのPV数は100%検索流入なのですが(一日平均10程度・・・)

勿論、最初の2行くらいで戻るボタンを押されてるケースも多いとは思いますが

一応、目を通して下さった方の脳裏を過ぎったモノを推測すると・・・


面白くない

誰得記事?

時間の無駄だった

・・・様々だと思いますが


謎のイラスト(落書き)についての疑問も多い事でしょう。


画力以前に・・・

アレ何?

猫着ぐるみ姉妹というキャラです。

その名の通り猫の着ぐるみ着てる姉妹。

猫着ぐるみ姉妹とデカ猫氏と玉猫どん。



何故こんなモノが?

それは・・・


ブログに画像添付しないと寂しい。


ホントは可愛い有名人の華やかな写真貼りたいけど

権利問題

これが、ありますし

添付の仕方も分らない(そのレベルでブログやってる無謀勇者)

かといって、インスタ映えするような写真を撮るセンスも技術もなし

猫好きだから猫の絵を添えよう。

でも、猫だけじゃなぁ・・・

じゃあ猫着ぐるみ(リアル人間だとデッサン力破綻あと服の絵も描けない)



そんな苦肉の策半分イージーな思いつき半分の結果・・・

キモい

イミフ

下手な落書きWebにアップするな

こんなリアクションを生む事も想像に難くありません。

じゃ、やめろって話ですが・・・




















0 件のコメント:

コメントを投稿