プライバシーポリシー

2019年4月23日火曜日

AAA(トリプルエー)の件について


AAA


イヤ、別に、あの事件に特化した話ではなく


Alcohol

Addiction

Attack


こんな一般的な問題として考えてしまいます。


他人事ではない。


自分だって・・・



やる側

やられる側

双方になってしまう危険性ありますよね?





ま、最近は

「お酒飲みません」

そんな若い方が多いとか。

加害者側に堕ちる危険性はないですよね。



今回の件



「俺の事知ってるだろ?」(自信)
「知りません」(全否定)

これがトリガーになったそうですが・・・(ご本人は覚えてないとか。覚えてても、こんな恥ずかしエピソード認められませんよね)







自分の価値観を他人も共有していて当たり前



幻想に過ぎませんが


それが崩壊した時

無意識下で、スイッチが入ってしまったのでしょうか?


絶対、誰も知らない、知る由も無い、知る必要も無い。
そんな価値観をWeb上で喧伝するヤバい奴。








実際、あの方の知名度どうなんでしょうか?



紅白に何度も出場されてますけど・・・


「さゆりちゃんの天城越え楽しみ」

こういう視聴者層からすれば

このグループの出場時間は

トイレタイム

存在しないも同然ですよね。



私、個人としては


グループの名前は知ってたけど曲聞いた事無い

ま、耳にしてたかもしれませんけど能動的に聴いた事はありません

あと、日本のブレイクダンスの草分け的存在

宮田健男先生

この方のプロフィールに

「AAAシングル楽曲振り付け」

そんな記述を見たのが意識の片隅にありました。


ある一点、とてもインパクト大の印象が


それは・・・




「ハチミツとクローバー」原作の



台湾ドラマ


「蜂蜜幸運草」(2008年)


この作品での


花本はぐみ役


「誰、この可愛い子?!」

驚愕して調べたら

当時メンバーだった(2017年に脱退されてたんですね)

伊藤千晃さん


しかし

それで、所属グループ自体に興味を抱くわけでもなく(メンバー全員女性だったら、違ったかも)

AAA=台湾版ハチクロに出演してた超絶可愛い子がいるグループ

そんなイメージのまま、約10年の時が流れ・・・



今回、思わぬ形で、それが更新される事になりましたとさ。















0 件のコメント:

コメントを投稿