プライバシーポリシー

2018年11月2日金曜日

元KARAの女優、知英(ジヨン)さんと猫


韓流ピアという雑誌



何気に書店で手に取ったら思わぬ方のインタビュー記事が・・・




元KARAの知英(ジヨン)さん

なんか懐かし・・・

黒いドレス着て、すっかり大人の雰囲気。

痩せました?

新作映画の役柄に合わせて絞ったのでしょうか?



KARA脱退後、女優に転身したと言う事は知ってましたが、全然チェックしてませんでした。



まだ24歳なんですね。

そう言えば日本でKARAがブレイクしてた頃、現役高校生で芸能活動と学校の両立は大変だろうなぁと思った記憶があります。

当時宿舎で共同生活してたKARAに密着した韓国のテレビ番組がYouTubeにアップされてて、仕事が入ってない日の午前中なら他のメンバーはゆっくりできるのに、ジヨンちゃんは学校に行かなきゃいけない、とか。




私の中では、知英ではなく

KARAのマンネ、ジャイアント・ベイビー、ジヨンちゃ

そんなイメージのままですが

勿論、時は流れ、ジヨンちゃんは着実に女優の道を歩み続けていたのですね。


KARAが日本でデビューした頃の日本語担当はスンヨンさんで(この方のイメージも私の中では未だにハム太郎。最近は不動産投資ビジネスとかもやってるそうですが)ジヨンは片言でした。しかし、短期間で上達していったイメージがあります。

今は、会話に関してはほぼ完璧、漢字の読み書きもかなり出来るそうです。

努力のたまものですね。

Wikiによれば英語もこなし、北京語の勉強も始めているそうで、今後女優としてキャリア・アップするために語学力は必要だと認識してるって事でしょう。

思ってても中々実行出来ないと思いますが・・・






芸能人としては、いつまでも昔の事を言われるのは不愉快だったりするんでしょうけど、ファンってそういうモノですよね・・・

女優としての知英さんのお仕事も見させて頂こうとは思いますが。



このインタビュー読んでから久しぶりにKARAのCD引っぱり出したり、YouTubeで動画見たりしました。

もう見る事は出来なくなってるかな、と思いつつ検索した動画がありまして・・・


「初々しいときの、カラ」


こんなタイトル。

まだ、ありました。

6年ぶりくらいに見ました。


デビューした頃、韓国のイベントでの「Rock U」


タイトル通り、みんな初々しいです。

最年少のジヨンちゃん、まだ14歳くらい?

既にギュリさんが美のオーラを放っているのにも驚きます。

この数年後、日本での快進撃が始まるんですね。

本人達は夢にも思って無かったでしょうけど。

それを言えば、別の意味でハラちゃんも。

あの件、詳しい事知らなかった(知りたくも無かった)のですが、たまたま見たあるブログの記事を読んでしまいました。

それによれば、かなり深刻な話だったんですね。

単なる痴話喧嘩だと思っていたのですが・・・

2019年5月追記

ハラちゃん自殺未遂

やはり原因は・・・

とりあえず命取り留めてくれて良かったです。




ジヨンさんに話を戻すと・・・


飼ってるんですね。

「猫と遊ぶのが楽しい」みたいな事仰ってます。


個人的には、猫好きの人って好感度300%アップ(独断と偏見。しかも、私に好かれても何のメリットもなし・・・)

インスタ見たらスコティッシュアメショ飼ってるみたいですね。

特に巨大スコが可愛すぎ。






ところで・・・



一般的に「猫と遊ぶ」って言いますけど

ホントは

「猫に遊んでもらってる」のかも知れませんね。

YouTubeで動画見てると、飼い主さんの誘い無視したり突然どっか行っちゃったりして・・・

「今、そんな気分じゃない」とか

「飽きた」とか、そんな感じの時ありますよね。

猫じゃらしでデカ猫氏を誘うが無視される猫着ぐるみ姉妹の姉。
しかも足踏まれてる。





それが良いんですけどね。













0 件のコメント:

コメントを投稿