プライバシーポリシー

2018年11月29日木曜日

エド・スタフォードさん、ベア・グリルスさんと同じスタイル(?)で食事してみた件。


毎日、何かの記念日だそうです。



今日11月29日は「肉の日」

言うまでもなく、「11月29日=イイニク」って事ですね。





肉について、一つ気になってる事が有りました。



エド・スタフォードさん

ベア・グリルスさん


このお二人の極地サバイバル動画が好きで良く見ているのですが、特に興味深いのが



野生動物を捕まえて食べるシーン



気になります。



ベアさんにしろエドさんにしろ、ただ焼いただけの肉を


「うまい、おいしい」


そう言いながら食べています。


味つけてないのに。


極限状態だから、おいしく感じるのでしょうか?



試して見ました


豚の切り落としを味付け無し、油も引かず、ただフライパンで炒めただけで食べてみました。


・・・



普通に食べられました。



意外な結果です。



勿論、若干の物足りなさはありますけど、味が無くて美味しくないと言うレベルではありませんし、空腹なら文句無いと思います。

正直、「味付けしてないのに美味しいわけないだろ」って思いながら動画を見てたのですが・・・

ベアさんエドさん、疑ってごめんなさい。






何でも猫に絡めて考えるブログとしては



猫的にはどうか?


それも気になります。


生肉と火を通したのどっちを好むのか?


焼きサンマの匂いに釣られるのか?




更に言えば・・・



肉と魚どっちが好きなのか?。


ペット・フードと肉や魚どっちが好きなのか?。





飼い猫見てると忘れがちですけど(?)

猫って肉食獣なんですよね。



「ねこちゃんホンポ」というサイトの記事に依れば

『猫が魚好きというのは昔から手に入りやすい魚を餌として与えていた日本独特の猫観で実際は魚より肉が好き』

そう言う説が紹介されていて

「成程」

と、納得しかけたら、コメント欄に異議を唱える書き込みがあったりして



結局、猫に聞かないと分りませんよね。

デカ猫氏的には本当はペット・フードより肉や魚が好きなのか?悩む猫着ぐるみ姉妹の姉。























0 件のコメント:

コメントを投稿