プライバシーポリシー

2018年11月24日土曜日

占いと猫。当たるのか?


占い



巷に溢れてますよね。


信じてはいないのですが、自分の星座やら血液型の運勢は、少し気になります



好きな方も多いんでしょうね。

雑誌にも大抵占いページありますし

占い師

・・・結構メジャーな職業ですよね




占い師さんについての疑問



悪い事も言うのか?

わざわざ、お金払って気分害したい人は居ないわけで・・・

当たり障りのない、解釈の余地が広い、誰にでも当てはまるような

そんなストーリーを語り

ちょっと幸運、希望をほのめかす。


そういうイメージを勝手に抱いています。




子供の頃、新聞に手相占いの本の広告が載ってたのを、たまたま見ました。


ある手相のイラストと共に

「この手相の人は30歳までに死にます」

そんな衝撃的な言葉が


・・・私の手相は正に絵の通りでした。


信じてなくても気分悪いですよね

小学校低学年位でしたし。

考えないようにはしてましたけど、イヤな気分は消えませんでした。


ちなみに「30歳なんてとっくに過ぎましたけど」

にしても、あんな新聞広告、今なら審査通らないんじゃないでしょうか





占いって色々種類ありますよね。


占星術、血液型、手相以外にざっと挙げても

風水、姓名判断、カード、あと映画やドラマには水晶占いが良く出てきますよね。

意外な所では・・・

大日本帝国海軍航空隊で飛行機搭乗員の適性審査の一つとして採用されていたのは

骨相

世界で唯一無二だと思います。





猫占いもあるんですね。


知りませんでした。

猫キャラが運勢を告げて下さるって形式みたいです。

猫との会話アプリとリンクさせれば面白いと思いますが

既にあるんでしょうね・・・

占う気ゼロのデカ猫氏。









0 件のコメント:

コメントを投稿