プライバシーポリシー

2018年11月25日日曜日

士郎正宗先生の「ドミニオン」という漫画に登場する最強猫キャラと韮沢靖先生の話。


猫大好きです!



アニメや漫画等の動物擬人化キャラ



多いですよね。勿論気になるのは・・・





猫系は人気の定番。その中で・・・



個人的に別格レベルで魅力を感じる猫キャラがいます。


それについての思い入れをあられも無くブチまけてみたいと思いますが・・・

まず誰も、ここ読む事無いでしょうから、醜態晒しても問題なし。









俺認定最高猫キャラ発表!



脳内ドラムロール再生中



・・・




アンナプーナ



ユニプーマ


この2人!




あ、人間じゃないです(アンドロイド?)



士郎正宗先生



この神業絵師様がクリエイトした作品


「ドミニオン」


このシリーズに登場するキャラです。




猫耳+美形長身スタイル完璧+関西弁



この設定を・・・


士郎正宗先生の超絶ハイスキルの画力でビジュアル化したら・・・




はい、最強確定!



特に「コンフリクト編」では



婦警さんコスプレですよ!







・・・コスプレじゃなくて婦警役。

ま、そんな興奮されても・・・って話ですよね。

個人的には、2次元キャラにこれだけ魅力を感じたのは初めてで今の所、最後です。



アンナプーナ


ユニプーマ


ネーミングセンスも最高です。





基本、フィギュアとか興味ないのですが・・・


最近、ふと思いました。

アンナプーナとユニプーマの完成度高いのがあったら欲しいかな


しかも・・・


韮沢靖先生



この方のセンスで3次元化されてたら最高!



そう思って検索してみたら

2016年にお亡くなりになってたんですね。

ショック!

まだ50代前半で・・・

残念です。

ご冥福をお祈りします。



昔、「HOBBY JAPAN」と言う雑誌の別冊で作品を拝見して


「カッコいいなぁ」

そういう印象が残っていました。

ずいぶん前の事です。

今回、ネットで調べた印象では

晩年は「インパクトある異形のクリーチャー」

そっち系をメインされていたようですが、私は、この方の

女性キャラに惹かれます。




いつか、猫を飼ってアンナプーナユニプーマって名前を付けるのを夢見ていましたが、夢で終わりそうです。


代わりに、こんな事始めました

猫着ぐるみ姉妹なる謎キャラ爆誕。落書きを添付してWeb上にアップ







・・・せ、先生、これは闇が深いです。



「不幸にして、ここに辿り突いてしまった人の貴重な時間を無駄にした上に
ヤバいモノ見てしまったという精神的ダメージを与える、恐るべきネット上の暗部だな」





















0 件のコメント:

コメントを投稿