プライバシーポリシー

2018年11月10日土曜日

ねこちゃんホンポというサイト

 

ねこちゃんホンポ



こんな名前の猫専門の情報サイトがあります。



猫好きの間では有名ですよね?

猫に関して検索すると上位に表示される事が多いです。

まず、ネーミングが秀逸だと思います。

ねこちゃん呼ばわりされて不満げな(?)デカ猫氏。

勿論、あの有名な企業名にかけてあるんでしょう。


これだけ、メジャーになっても問題になっていないって事は公認ですよね・・・


猫好きにとっては興味深い情報満載なのでよく拝見してます。




前々から思っているのですが、猫と赤ちゃんって鳴き声(泣き声)似てませんか?


窓の外から、独特の高周波音が聞こえてきて

「赤ちゃん?と思ったら猫ちゃん」とか、或いは、その逆だったり。

赤ちゃんの泣き声って全然うるさいとは思いません。

「元気で良いなあ」って微笑ましいだけ。

イヤな話ですが、今のご時世、虐待の可能性もゼロではないのですが・・・




赤ちゃんの泣き声に関する感情は、殆どの人に共通するモノだと思いますが


猫の鳴き声は嫌い、うるさいって感じる人は多いでしょうね。

私なんかは、猫が奇声を発しながら家の周りを徘徊していても、



笑えるだけですけど。



でも、犬がキャンキャンうるさいと正直イラッとします。


・・・勝手なモノです。

何かで読んだのですが、犬は元々群れを作って生活する動物なので、集団の中での順位に従った行動をとるそうです。

飼い主さんが飼い犬を甘やかすと犬は自分が家族の中で一番順位が高いと認識して、気に入らない事があれば吠えまくったりするようになるとか。

だから、犬を飼う時は、お前の上に主人がいて、その命令に従わなければならないって事をまずはっきりさせないといけない。

ま、犬好きの方にとっては常識レベルの知識だとは思いますけど。




猫は自分が一番上だと思ってる

そんな説を聞いた事ありますが・・・

そうかも知れませんし、それでOKです。(結局、猫に甘い)

猫着ぐるみ姉妹の姉とデカ猫氏の関係。
















0 件のコメント:

コメントを投稿