プライバシーポリシー

2018年11月19日月曜日

けしからん風景の意味?けしからん猫?


「けしからん風景」



そんな言葉があるんですね。

知りませんでした。


主にインスタのハッシュ・タグに付けられているそうですが。

ハッシュ・タグって何?

それ、おいしいの?

そんなレベルの人間なので当然この言葉を知る由もなく・・・


景色の良さを表現するのに「けしからん」って言葉を使ってるそうですね。


ま、この場合の「景色の良さとは?」

そこ、掘り下げ始めたら私の手には負えなくなるので置いといて・・・

ネガティヴな表現のワードを逆の意味で使う。

そういう事ですよね?

例えば「この曲マジヤバい」と同じって事?

「けしからん」という言葉を、そう言う使い方する事自体は昔からあったと思いますけど、「風景」と結びつけてインスタ写真を表現する基準にすると言う点が目新しいんですね。



猫好きとしては即猫と結びつけてしまう訳で。



「けしからん猫」

こんなワードで検索したら・・・



垂直跳びしてる猫の動画が出てきました



2012年位から「けしからん猫の○○」ってタイトルで、飼い猫の動画をアップしてた方がいらっしゃったんですね・・・

で、中でも「猫が垂直跳びする動画」が有名で再生回数も凄い事になってたなんて、全然知りませんでした。

上にも書きましたが「けしからん」という言葉を本来の意味とは違う使い方する事自体は昔からありましたが、猫と結びつけて動画タイトルにしたのはこの方だけでしょう。



「けしからん猫」ってハッシュ・タグがあるのかどうか知りませんが・・・


個人的には猫って実に「けしからん存在」です。

「けしからん」と言いつつデカ猫氏の臀部を触ってしまう猫着ぐるみ姉妹の姉。人間が相手だったら犯罪。





おまけ



ま、レア画像ではありますよね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿