プライバシーポリシー

2018年11月23日金曜日

猫の感情表現について。怒ってる?イラスト


感情。


人間以外の動物にもありますよね。


但し、言葉が通じないので

仕草で判断するしかありません。


猫の場合・・・


尻尾立ててるとご機嫌(喜と楽)

コレ有名ですけど

あくまで「そうだろうなぁ」っていう推測ですよね。




落ち込んでる感じ(哀)


これも、そう見えるだけで猫的には

難解な思索に耽ってるだけかも知れません



怒の表現は分かり易いですよね。


背中の毛を逆立てて「シャーッ!!」

そういう姿見たら

「あ、めっちゃ怒ってはるな」


そう思って笑えます(え?)


人間の怒りの感情に対しては、理由やベクトル次第ではありますが、基本的にあまりポジティブな印象は受けません。

「怒ってる人」が居ると周りの空気悪くなりますよね?

でも、猫は怒ってても面白いです。(あくまで私はです)

引っかかれたりとか実害は被りたくはありませんが。



激しく左右にしっぽを振る場合は怒ってる時

これも猫好きの間では有名ですけど


実際の所どうなんでしょう?


激おこデカ猫氏?













0 件のコメント:

コメントを投稿